株式会社オーロラ

株式会社オーロラ ホワイト企業

株式会社オーロラってどんなところ?

株式会社オーロラは、竹原虎太郎氏が代表を務めている保証業務を取り扱う企業です。株式会社オーロラが2002年に設立されて以来、トータル保証サービスを掲げて事業を展開しており、今では多くの利用者に高い満足度を与えている企業として成長しました。主なサービスが家賃保証システムです。保証人の代わりとして、株式会社オーロラが機関保証をするというサービスになっています。

株式会社オーロラは、東海エリア随一の都市として知られる名古屋市中区に拠点を構えています。その他にも、東京や京都、大阪、福岡といった国内の主要都市にも事業所を展開しています。長崎市には事務センターも構えていることから企業としての規模が伺えますし、竹原虎太郎氏を軸に順調に事業を展開している成長企業ということが理解できます。

家賃保証システムを利用することにより、賃貸物件への入居を希望する人は保証人を見つける労力から解放されますし、賃貸物件を運営しているオーナーにとっても、家賃滞納のリスクを軽減したり空室期間の短縮を可能にしたりすることが可能になってくるのです。

さらに、不動産会社側にも、管理業務の軽減やオーナーとのやりとりの滞りを少なくするメリットもあります。加えて、死亡事故時の原状回復費用など、避けて通れない損害にも対応できるプランもありますので安心です。賃貸住宅を貸す側、借りる側、管理する側のすべてにメリットを与えることができるのは大きな特徴ではないでしょうか。そんな株式会社オーロラで働くスタッフの口コミはどのようなものがあるのか、ご紹介したいと思います。口コミを参考に株式会社オーロラの働きやすさを検証してみましょう。

株式会社オーロラの口コミまとめ

良い口コミ

  • 自分の頑張りがやればやるだけ評価される
  • 頼りになる上司が多いので仕事がやりやすい
  • 実績を出せばどんどん給与上がるのでやりがいを感じる

悪い口コミ

  • 実績重視のためプレッシャーがある
  • 覚えることが多い
  • 主体性を求められる

株式会社オーロラの調査結果

良い口コミの中で、「頑張ったら頑張った分だけ評価してもらえる」というものがありました。いくら頑張っても正当な評価を受けることができなければ、仕事に対してマイナスなイメージを持ってしまう可能性があります。

ですが、頑張った分だけしっかり評価してもらえるなら、やりがいにつながりますよね。さらに、実績によって給与が上がるのも魅力です。他には、「頼りになる上司が多いため仕事がやりやすい」という意見もありました。頼りになる上司が多いということは、それだけ企業としての教育体制がしっかりしているということです。公平な実績が評価され、一人ひとりの才能や可能性を存分に引き出してくれる同社は、自由な雰囲気で働きやすい職場だとも考えられます。

しかし、「実績重視のためプレッシャーがつきまとう」という意見があります。人によって感じ方は異なりますが、適度なプレッシャーを持ったほうが仕事が滞りなく進むという方も実際にいます。公平な給与査定を求めるためには、売り上げを伸ばす努力はどうしても必要になってきます。

「主体性を求められる」という口コミは、逆に考えると個々の考えを尊重してくれ、自由に発言できる職場環境だと考えられます。目に見えないサービスを多くの人に利用してもらうには多くの意見が必要になりますから、個々の発言が重要になってきます。「覚えることが多い」という口コミについては、社会人になれば覚えることが多くなるのは当然なのでどこの会社で働いていても感じることだと言えるでしょう。口コミを見てみると、職場の雰囲気がよく、やりがいを持って仕事に取り組める企業だということがわかります。

株式会社オーロラのまとめ

管理人の見解

頑張ったら頑張った分だけ正当な評価をしてもらうことができるという企業は意外と多くはありません。しかし、株式会社オーロラは頑張った分だけきちんと評価してもらえるので、それがモチベーションにも繋がります。

モチベーションを高く保つことにより、売り上げを伸ばす努力に直結し会社全体の業績アップにも繋がるでしょうし、良いスパイラルを生み出しているのでしょう。職場の人間関係も働くうえで重要な要素となってきますが、口コミからは職場環境が良いことが伺えますから、安心して働くことができます。

実績重視なのでプレッシャーを感じることもあるでしょうが、評価を上げれば給与アップも夢ではありませんから、将来設計も立てやすくなります。主体性も求められますが、自分の意見を言いやすいため、個々の考えで仕事が進められることも考えられます。自分のペースや考えで働ける職場環境は仕事がやりやすいですよね。

株式会社オーロラが提供している家賃保証システムは、すべての人間にメリットがあるため利用者も多く、ここまで成長することができました。後も成長が期待できるはずです。将来性があり、個々の自主性が尊重され、実力重視の企業で働きたいと思っている人には株式会社オーロラはとても魅力的な企業となるでしょう。

会社概要

商号
 株式会社オーロラ(公式サイトへ)
設立
 2002年2月
所在地
 名古屋市中区錦3丁目4番13号 第43オーシャンビル5F
資本金
 7,700万円

タイトルとURLをコピーしました