株式会社太田鉄工所

株式会社太田鉄工所 ホワイト企業

太田鉄工所ってどんなところ?

太田鉄工所は神奈川県伊勢原市にある会社です。熱間鍛造や温間鍛造などによって作られた製品を提供しています。昭和17年から営業を続けている歴史の長い企業であります。これまでに多くの取引先を相手にしており、メーカーから発注を受けて注文通りの部品を納品してきました。そのため、かなりの技術力を有しており、大きな信頼を得ているのです。これまでのノウハウがあるため、同業他社には負けない質の高い製品をどんどん提供しているのが強みとなっています。

自動車部品を主に熱間鍛造によって製造しているのが特徴となっていて、さまざまな自動車メーカーと取引をしてきました。今でも最新の設備を導入して、最新の技術をどんどん取り入れているため、難しい依頼に対してもきちんと応えることができます。これまでに培ってきたものがあるため、優秀な技術者がたくさん在籍しており、どのような困難なケースにも果敢に挑戦しているのです。いつまでも熱いスピリッツを持って仕事に立ち向かっていくことを大きな理念としています。これからも未来へ向かってどんどん躍進していくことが期待されている企業なのです。

熱間鍛造や冷間鍛造に対応している企業ですが、機械加工も行っています。自社で鍛造した部品をさらに加工することによって、メーカーの要求通りの部品を作り出すことができます。更に幅広く利用してもらう事ができるのです。これからも高い需要があり、多くの顧客を相手に取引していくことが期待されている企業です。そんな太田鉄工所が実際にどのような評価を受けているのか口コミ評価をチェックしてみましょう。実際の口コミを見てみることで、太田鉄工所がどのような会社なのか知ることができます。

太田鉄工所の口コミまとめ

給与面について

給与については人によって変わってきますが、高いほうだと感じました。残業代が出るので、ばりばり働いている人はかなり稼げると思います。

福利厚生について

食堂がかなり安く食費が浮くので助かります。また会社の雰囲気が良く、いい人が多いので働きやすい環境だと思います。

離職率、定着率について

離職率については低いと思います。中には技術職が合わずに辞めていく人もいますが、基本的には入社したら定年まで安定して働いている人がほとんどです。

勤務時間、残業時間について

わりと残業が多いですが、深夜残業はなく、ある程度メリハリがあり働きやすい環境ではあると思います。

太田鉄工所の調査結果

良い口コミを見てみると、給与面については高いと感じている方が多いようです。残業代もしっかりと出してもらえるため、長い時間働かないといけない場合もサービス残業になるようなことはないようです。労働力がきちんと給料に反映される企業であることが分かります。

福利厚生についても満足している人はたくさんいます。食堂が安い金額で食事を提供してくれるため、食費が節約できている方は多いようです。会社の雰囲気もとても良くて、精神的にも気持ち良く働ける環境となっているみたいです。良い人がたくさんいるという口コミもありました。どれだけ待遇が良かったとしても、そこで働いている人との人間関係が悪いと嫌な気持ちになってしまうでしょう。その点、太田鉄工所については良い人が多くて、気分よく仕事に打ち込める環境が整っているようです。

太田鉄工所の離職率、定着率については、まず離職率が低いことを評価している方は多いようです。離職率が低いということは太田鉄工所の会社の環境に満足していることが多いということです。定着率も高くて定年までずっと働き続けている人達が多いようです。技術者集団の企業であり、技術者としてずっと製造に携わることができるのです。新しい技術がどんどん生まれたり、最新設備の扱いにも習熟しなければいけないのですが、そのような仕事が楽しい方にとっては最高の環境が整っているようです。

また悪い口コミの中に残業が多いとありますが、深夜残業をさせられるようなことはありません。メリハリのある働き方が可能であり、仕事をしていて充実感を得やすい環境となっているのです。このように好意的な口コミがたくさん集まっていることが分かりました。

太田鉄工所のまとめ

管理人の見解

太田鉄工所は口コミにもあるように、とても働きやすい会社であるという評価が多いです。これまで何十年も営業を続けてこられたのは優秀な社員がいたからこそでしょう。そのような社員がずっとこちらの会社で働き続けてきたということは、やはり他社よりも魅力的な点が多い証拠と言えます。他の会社で働くよりもこちらでずっと仕事を続けている方がメリットが多いと考えている方がいるからこそ、こちらの会社はずっと長く信頼され続けてきたのです。

エンジニアがしっかりと仕事をしているおかげでこちらの会社は成立しているのです。在籍しているエンジニアをきちんとした待遇で扱っており、ずっと会社で仕事をしていこうという気持ちにさせてくれる環境が整っているのです。

これからもこちらの会社は成長していくことが期待できます。自動車の部品を主に扱っているのですが、自動車というのはまだまだ将来性のある産業なのです。そして、そんな自動車が上手く動作するためには太田鉄工所の製造している部品が必要不可欠となっています。

熱間鍛造や冷間鍛造についての技術は日本でもトップクラスとなっており、こちらの会社に頼まないと解決できない問題は多いのです。
このような評価を受け続けている限り、今後も会社として安泰な状態が続いていくと考えることができます。こちらの会社に就職すれば定年までずっと技術の最先端の場で仕事を続けることができるでしょう。それほど恵まれた会社なのです。

会社概要

商号
 株式会社太田鉄工所(公式サイトへ)
設立
 昭和17年11月4日
所在地
 神奈川県伊勢原市石田100番地
社員数
 180名

タイトルとURLをコピーしました