あいこ皮フ科クリニック

あいこ皮フ科クリニック 業種別企業まとめ

はじめに

女性にとってお肌の悩みは尽きません。特に「シミ」は、一度できてしまうとなかなか自分で消すことはできないもの…。美白化粧水やサプリメントなどを試しても効果を感じることは難しく、多くの女性の悩みでもあるのではないでしょうか。

このように、シミに悩む女性は年齢を重ねるごとに増えているようです。お肌の悩みに関する世代別のアンケートでも、20代では「毛穴」で悩む女性がもっとも多いのに対し、年齢が上がるにつれて「シミ」に悩む女性は増加し、40~50代での悩みの中でも、もっとも多くを占めるという結果になっています。

シミの治療にはさまざまな方法がありますが、中でも有効だといわれているのが「レーザー治療」です。レーザー治療とは、シミとなっている部分にレーザーを照射することによって、シミを取ったり薄くしたりするというもので、治療に用いるレーザーには「YAGレーザー」や「フォトフェイシャル」など多様な種類があります。どのレーザーを施術に用いるかはシミの種類や期待する効果によって異なります。

多くの女性が悩むシミのひとつ「肝斑(かんぱん)」は、シミの中でも完治が難しいといわれています。「肝斑」とは、主に左右の頬骨の上部周辺にできるシミで、広範囲に薄く発生するのが特徴です。女性ホルモンが原因ともいわれていますが、現在でもはっきりとした原因はわかっていません。さらに、一般的にはレーザー治療は効果が低いともいわれているため、なかなか改善することができず悩んでいる女性も多いのです。

そんな「肝斑」に「レーザー治療」を用いた施術をしているのが、京都四条に院を構える「あいこ皮フ科クリニック」。肝斑の治療に力を入れている事から、しっかりとした診察やカウンセリングを受けることでき、肝斑にも有効なレーザー治療を行うことができるといいます。

また、公式サイト内にある「肝斑って何?」というコーナーには、詳しい解説も掲載。今回はそんな「あいこ皮フ科クリニック」の「レーザー治療」について、同院へのインタビューや実際に治療を受けられた方の口コミを交えながら、詳しくご紹介していきます。

あいこ皮フ科クリニックとは?

京都・四条駅の程近くにある「あいこ皮フ科クリニック」は、患者の立場に立って治療を行う皮膚科・美容皮膚科専門のクリニック。レーザーや光などを用いた治療は、あくまでメンテナンスの一部であると考えており、“1割がクリニックで行う治療、9割が貴女の努力(スキンケア)”という理念の元、普段の生活の中から本当の美しさを生み出せるようサポートしてくれます。

どんなにレーザーでシミの治療を行っても、その状態を維持できなければ意味はありません。あいこ皮フ科クリニックでは、栄養療法(オーソモレキュラー療法)や漢方外来、サプリメント外来なども行っており、身体に必要な栄養素のバランスを整え、身体の内側から美しくなれるようアドバイス。美容治療を行ううえでの下地をしっかりと築き、真の意味での美しい素肌へと導いてくれます。

また、前述した通り、あいこ皮フ科クリニックでは、肝斑治療にも力を入れています。一般的にレーザー治療はあまり効果が無いといわれ避けられる傾向にある、肝斑。
完治は難しいといわれていますが、同院ではレーザー治療によってコントロールが可能だと考え、しっかりと時間を掛けて診察・カウンセリングをしてくれます。

現在の肌質や肝斑の状態を見極め、適切な治療機器の選択と設定による施術を行うことで、その人に最適なオーダーメイドの治療を実現させています。その後は、肝斑が目立たない状態を維持する期間。患者にとって良いお肌の状態とは何かということを一番に考え、最適な治療方法を選択してくれるのです。

まとめ

ひとりひとりの患者としっかり向き合いながら治療を行う「あいこ皮フ科クリニック」。

レーザー治療などの施術を行って終了、という美容皮膚科が多い中、あいこ皮フ科クリニックではお肌を美しい状態に維持できるよう、栄養面や生活面までアドバイスを行ってくれます。本来ならば施術を何度も繰り返し行ったほうが、クリニックとしてはありがたいはずです。しかし、患者の立場で考えているからこそ、美しいお肌を維持するという方法を選択しているのではないでしょうか。

クリニックを選ぶ基準は、人それぞれさまざまだと思います。しかし、「患者と真摯に向き合ってくれる」という点は、もっとも重要なポイントだと感じました。肝斑をはじめとするシミの治療には、長く時間を要します。通院を途中で諦めてしまったという方も、一度「あいこ皮フ科クリニック」を訪れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました