エイジアクリエイト

エイジアクリエイト 業種別企業まとめ

エイジアクリエイトの概要について

エイジアクリエイトは平成7年に創業された会社です。こちらは学習用教材の販売会社として大阪に誕生したことから歴史がスタートしました。平成9年には中学生向けの家庭学習用教材を発行して、平成14年になると文部省指導要領準拠教材を発行しました。さらに平成18年には高校入試面接のための教材としてDVDを企画して販売を開始しました。このように次々と画期的な商品を出してきた実績があるのです。それらの教材は高く評価されており、多くの子供達が利用しています。

エイジアクリエイトは家庭教師のサービスも提供しています。エイジアクリエイトから出ている学習用教材をより効率よく利用してもらうためのサービスとなっています。テキストの使用方法をきちんと理解している家庭教師が担当します。全国各地の地区に対応しているのが特徴であり、価格は比較的リーズナブルとなっています。家庭教師のサービスも人気を集めており、実際に利用している方はたくさんいます。

エイジアクリエイトは教科書に対応したテキストを開発しています。近年、学校の授業のみで子供の教育を任せておくことができないと嘆いている親御さんが増えている為、自宅で大きな効果を期待できるような学習用教材の需要はとても高く、そのような教材をぜひとも利用したいという声は大きくなっています。

このようなニーズにきちんと応えるためにこちらの会社は全力でいろいろな教材を販売しています。定期的に新しい教材が登場しており、それを利用して実際に学力を上げることができたという声も大きいのです。これからも多数の教材を提供していくでしょう。

エイジアクリエイトの小学生テキストの特徴とは

エイジアクリエイトは小学生用のテキストを用意しています。こちらのテキストは学校の授業の内容を理解するためのものとなっています。メイトホームスタディという教材名であり、小学生については算数や国語、理科、社会に対応しています。ただし理科と社会については小学校3年生以降のみとなっています。効果的に学習を進められるような内容となっているのが特徴的です。それぞれの子供の学力や学校の教科書に合わせて組み合わせることができるようになっています。

まず教科書対策ノートが用意されています。学校の教科書のページにきちんと対応しているため、それぞれの授業の進み具合に合わせて利用することができるのです。テスト対策の問題も用意されているため、それを活用することによって学校のテストへの備えもできるでしょう。短い時間でテスト前に最終確認できるような内容もまとめられています。テスト対策の問題については丁寧な解説や説明が掲載されているため安心できます。どのような子供にでも分かりやすいような内容が工夫されているのです。

エイジアクリエイトの教材を利用することによって、子供は学校の授業を楽しく受けられるようになるでしょう。単に授業内容の予習復習ができるだけではないのです。子供に良い影響を与えられるようになっているのです。勉強に対するモチベーションを高めることができ、学校へ行くのが楽しくなるでしょう。授業を受けてその内容がきちんと理解できるようになるのです。子供の学習をサポートするという大切な役割を果たすために工夫された教材となっています。小学生に与えるテキストとしては最適なものとなっているのです。そのため多くの子供が実際に利用しています。

エイジアクリエイトの中学生テキストの特徴とは

エイジアクリエイトは中学生用のテキストも提供しています。中学生が学習を進めていくために最適な内容となっているのです。きちんと五教科に対応しているため、子供が苦手科目についての対策をしたり、あるいは得意科目の成績をさらに伸ばすために活用することもできるのです。毎日の予習復習に利用したり、あるいはテスト対策にも利用できるのです。利用範囲がとても広いため、いろいろな学力の子供が使えるようになっています。高校受験の対策として活用することもできるのです。メイトホームスタディとしていろいろな教材がセットになっているものを販売しています。

まず予習や復習用の教材がついてきます。こちらは教科書に準拠されたものがあります。それぞれの教科書に合わせて利用することができるのです。授業への理解力を高めることができるでしょう。1日にたったの15分だけで良いです。そのような仕様になっているため、たとえば部活でとても疲れて帰ってきた時にも安心して使えるでしょう。ゲーム感覚でできるように工夫されているため楽しく学習を進められます。

テストに出やすい問題がまとめられている問題集がついてきます。こちらは制限時間が設定されているため、まるで実際にテストを受けているような感覚で実践的な内容となっています。どのようにテスト対策をすれば良いのか分からない方には最適でしょう。要点をまとめたシートもあります。このようにエイジアクリエイトの中学生用テキストは勉強を助けるための充実した内容となっているのです。

タイトルとURLをコピーしました