株式会社CELESTIAL BLISS

株式会社CELESTIAL BLISS ホワイト企業

株式会社CELESTIAL BLISS(セレスティアルブリス)ってどんなところ?

株式会社セレスティアルブリスは愛知県名古屋市に本拠を構える企業で、さまざまなジュエリーやアパレルの販売、商品企画などを行っています。ジュエリー販売が有名な会社で、一人ひとりの個性に応じたブライダルリングの提案、販売などを主に手掛けています。

株式会社セレスティアルブリスでは、お客様のより豊かなライフスタイルを提案する、というコンセプトのもと事業を行っており、常にお客様の声を聴くということを何より大切にしています。お客様の声を聴くことでいろいろと新しい発見をすることができますし、そこから会社も成長できると考えており、これまでお客様の声から新しいアイデア、企業としての道筋を見出したこともあるようです。

株式会社セレスティアルブリスは結婚指輪という生涯身につけるアイテムを扱っていますから、特にこうした想いを強く抱いています。モノづくりに対する姿勢は創業以来変わらず、とにかく良い製品を提供する、ということをモットーにしています。確かな品質を確保するのはもちろん、オリジナリティという部分にもこだわっています。生涯身につける結婚指輪ですから、誰もが個性的でオリジナリティを求めているはずです。

同社ではそのような想いに応えるべく徹底した研究やリサーチを重ね、日々オリジナル製品の開発にも邁進しています。また、そのリングがお客様にとってオンリーワンとなるよう幾度にもわたってヒアリングを行い、想いをジュエリーというカタチにできるよう努めています。10年、20年後を見据えた末永いお付き合いを考えた事業を展開しているのも特徴と言えるでしょう。

株式会社CELESTIAL BLISS(セレスティアルブリス)の口コミ・評判まとめ

良い口コミ

  • 穏やかで明るい女性が多い
  • 宝飾品販売にまつわる知識が研修で身につけられます
  • 社員購入の割引率が高い
  • 接客業のため顧客様が自分についてくれるととてもやりがいを感じる

気になる口コミ

  • 閉店間際に入店されるお客さんもいるため定時を過ぎることもある
  • 同業他社の商品との差別化が図れるかが重要
  • ブライダルリングが主な商品になってくるため、仕事が細かく慣れるまで大変
  • 病欠等で急な欠員が出ると休みの日に急遽出勤する場合もありました

株式会社CELESTIAL BLISS(セレスティアルブリス)の調査結果

株式会社セレスティアルブリスの口コミでは、穏やかで明るい女性がたくさん働いているという口コミを多く見かけます。このような女性がたくさん働いている職場ならリラックスして仕事に集中することができますし、明るい女性が多いのも職場が楽しくなりそうでいいですね。

また、宝飾品にまつわる知識が身につくという口コミもありました。ジュエリーを扱うプロとして幅広い知識が身につくのもメリットかもしれません。社員購入の割引率が高いという口コミもありました。ジュエリーやアパレル関連の企業で働くとこうした社員割引が受けられるケースは多いですが、割引率は会社によってまちまちです。雀の涙ほどの割引しかしてくれないという会社が多い中、割引率が高いのはうれしいポイントです。また、お客様が自分についてくれるととても仕事にやりがいを感じるという声もありました。接客業ならではのだいご味ですね。

株式会社セレスティアルブリスに関するあまり良くない口コミとしては、閉店間近に入店するようなお客さんもいるため定時を過ぎることがあるという口コミがありました。また、同業他社との差別化が図れるかが問題、仕事に慣れるまでが大変という声もあります。定時を過ぎることがあるのは小売業では仕方のないことかもしれませんね。

また、他社との差別化も同業ならみんな考えていることです。仕事に慣れるまで大変なのは何もこの仕事に限ったことではありませんし個人差もあるでしょう。口コミについてまとめてみましたが、口コミは正直個人の主観が強く反映されてしまいますし、あまり真に受けすぎるのも良くありません。自分なりの解釈を加えつつ、参考程度に目を通してあとは自分で判断することが大切です。

株式会社CELESTIAL BLISS(セレスティアルブリス)のまとめ

管理人の見解

株式会社セレスティアルブリスは一人ひとりのお客さんを大切に考え、結婚指輪という人生の中でとても大切になるアイテムのプロデュースを行っています。素晴らしい仕事だと思いますし、実際に株式会社セレスティアルブリスで働いている方の口コミの多くは好意的なものばかりでした。

職場には明るい女性が多いということでしたから働きやすそうですし、ジュエリーの知識が身につくのも今後に役立つでしょう。社員購入の割引率が高いのはやはり女性にとってうれしいですよね。株式会社セレスティアルブリスではジュエリーを扱っていますし、女性なら少しでもお値打ちにジュエリーを手に入れたいと思うものです。社員購入の割引率が高いということはそれだけ会社が社員のことを考えてくれているという証拠とも言えるでしょう。

お客さんがついてくれたらやりがいを感じるという声も多かったですし、多くの社員は満足してお仕事に励んでいるようです。良くない口コミもいくつかありましたが、閉店間際に入店するお客さんがいたら定時を過ぎてしまうというのは飲食店などでも同じですよね。仕事に慣れるまで大変という声もありましたが、先ほども言ったようにこれはどんな仕事でも同じですし、頑張って慣れるしかありません。基本的に良い口コミが多くを占めていますし、同社を悪く言うような口コミはあまりありませんでした。良くない口コミに関してはどちらかというと要望、希望のような印象を受けました。

会社概要

商号
 株式会社CELESTIAL BLISS(公式サイトへ)
設立
 2013年6月3日
所在地
 名古屋市中区丸の内3丁目18番22号 フェイマス丸の内1F
事業内容
 各種宝石、アパレルの販売、商品企画

タイトルとURLをコピーしました