株式会社ヴィーノ

株式会社ヴィーノ ホワイト企業

ヴィーノはどのような企業なの?

ヴィーノは大阪と京都の2箇所に結婚相談所を展開し、お見合いのセッティングから婚活パーティや魅力アップセミナーの企画運営までを含めた、総合的な結婚相談サービスを提供しています。結婚相談サービスの運営は、良質な会員を呼び込むための評判が命綱とも言えますが、ヴィーノはその質の高いサービスへの評判から着実に成長を重ねている注目の企業です。

ヴィーノの評判のひとつが、入会時の面談審査を欠かさないことです。審査を通過した身元の確かな会員だけが利用できるサービスということから、質の高い結婚相談所として確かな信頼を得ています。

ヴィーノが会員から高い評価を得ているのは、会員の質の高さからだけではありません。ヴィーノの最大の持ち味は、きめ細かなカウンセリングサービスにあります。
結婚という人生の大きな決断において成功を収めるには、20年、30年先の生活まで見据えた長期的な展望を明らかにしておくことが不可欠です。容姿や収入といった目先の希望だけに頼った婚活では、長い結婚生活の中で亀裂が生じることも少なくありません。
こういったトラブルを回避するためにも、ヴィーノは相談者の本当の希望を引き出すことを使命に綿密なカウンセリングに取り組んでいます。この将来の希望まで見据えたきめ細かなカウンセリングが功を奏し、入会後3ヶ月以内のお見合い率は99.1%、交際率も91.5%と業界トップレベルの高い水準を維持しています。
お見合いや交際といった具体的な結果に結びつきやすいというのも、高い評価を得ている理由のひとつということがうかがえますね。

お見合いのセッティングについても、お見合い前にマナーや服装、立ち居振る舞いの指導など、お見合いが初めての会員にも相手に好印象を与えるポイントを一から指導する安心感のサポート体制が整備されています。お見合い後にもカウンセラーによるフィードバックが得られることから、回数を重ねるごとに自信を持ってお見合いに望むことが可能です。

お見合いから交際にたどり着いた場合も、カウンセラーによるサポートを継続して提供しています。カウンセラーによる心理学や統計学に基づいたアドバイスは論理的かつ的確で、非常に頼もしいと評判です。
この他にも定期的にメイクアップ指導やパーソナルカラー診断などの魅力アップセミナーを開催し、相談者をより魅力的に見せる方法を提案するなど、あらゆる面から会員のサポートを行っています。

心理学や統計学、パーソナルカラー理論など、確かな知識を支えに結婚カウンセリングを提供するヴィーノは、利用した会員から高い評価を得ています。同時に専門的な知識を身につけるチャンスとして、働く側としても大きなやりがいと成長が期待できそうですね。それでは実際に働いた方の口コミから、職場としての評判を確かめてみることにしましょう。

ヴィーノの口コミまとめ

良い口コミ

  • お客様と2人3脚で結婚までたどり着けるとうれしい
  • 営業能力と同時にカウンセリング能力も身につく
  • 自分の頑張りは頑張った分だけ評価してくれます

気になる口コミ

  • お客様の幸せを願えないとやりがいは感じられない
  • 自分の時間が少なくなります
  • 信頼関係を築いていく仕事なので好き嫌いがあると仕事の妨げになる

ヴィーノについての調査結果

働く側から見てもヴィーノの評判は高いようです。結婚はそれだけで喜ばしいものですが、それが身近な人であればあるほどうれしさも増すものです。
カウンセラーとして会員の悩みや不安、希望と向き合うことは、カウンセラーと会員の絆を深め、成約時の喜びをさらに大きなものとすることにつながります。「お客様が結婚までたどり着けるとうれしい」という口コミは、まさに結婚カウンセラーとしての醍醐味を表していますね。
お客様からと喜びを分かち合うことができることはもちろん、会社も「頑張りを頑張った分だけ評価してくれる」というのも頼もしいコメントです。カウンセラーとしてのモチベーションを高め、やりがいを感じるには会社からの後押しは欠かせないものです。

また、会員から高い評判を得ているカウンセリングサービスは、心理学や統計学を用いた本格的なものです。会員の抱く結婚に対する希望や条件を正確に理解し、魅力や個性を効果的に引き出すには、専門的な知識とその深い理解が不可欠です。「カウンセリング能力が身につく」というのも納得の口コミですね。

しかしながら、結婚は人生における大きな選択のひとつです。その決断は当事者の心情や価値観が大きく反映される分、カウンセラーの側も相応の情熱とエネルギーをもって対応にあたらなければなりません。逆にそれだけのエネルギーを注げないと「お客様の幸せを願えないとやりがいがない」「自分の時間がなくなる」といった不満を抱いてしまうことになります。

結婚カウンセラーは「信頼関係を築く仕事」という口コミのとおり、相談者の人生に深く関わる仕事です。そのため仕事は仕事、と割り切るタイプにはあまり楽しみを見いだせない職場かもしれません。仕事に対する否定的な評判が生まれる背景には、職種と適性のミスマッチが大いに関連しています。否定的な評判があるからといって、必ずしも結婚カウンセラーとしてのやりがいや喜びを否定するものではないということは心に留めておきましょう。

ヴィーノのまとめ

管理人の見解

口コミは主観的な評価法です。その情報を有用に活用するためには、口コミがその会社をどのように評価しているかよりも、他の人の声を読んだあなたが何を感じるかに耳を傾けることが大切です。
「お客様の幸せを願う」「信頼関係を築く仕事」という言葉はどちらも「悪い口コミ」の中で得られた評価ですが、読み手によってはむしろ魅力的に感じられる評価ではないでしょうか。「良い口コミ」「悪い口コミ」という表面上の言葉に惑わされることなく、評価を読んで感じたことをまずは素直に受け止めてみましょう。

ヴィーノは会員とともに共に苦悩や喜びを分かちあいながら二人三脚で結婚というゴールを目指すという、結婚カウンセラーとしてのやりがいを存分に感じられる職場と言えます。人を幸せにしたい、他人を喜ばせたいという意欲のある方にはぜひチャレンジしてほしい職場ですね。

会社概要

商号
 株式会社ヴィーノ
設立日
 2007年8月10日
代表取締役
 香川浩樹
関連サイト
 ヴィーノ香川浩樹オフィシャルサイト
従業員数
 ―名
事業内容
 結婚相談サービス業、婚活パーティーの企画運営、魅力アップセミナーの企画運営
上場区分
 非上場

タイトルとURLをコピーしました