青山メインランド

青山メインランド 業種別企業まとめ

青山メインランドの概要

青山メインランドは、東京都千代田区内神田に本社を構える不動産企業です。
不動産の企画開発や売買、販売、仲介、不動産資産の運用など、不動産に関わるあらゆる事業を展開しており、西原良三氏が代表取締役社長を務めています。
昭和63年に設立された長い歴史のある会社でもあり、長年不動産業界で事業を続ける中で培ってきたノウハウや業績は、他社の追随を許しません。
長きに渡って不動産業界に携わってきたプロフェッショナルとしてのサービス提供をモットーとしていますし、代表である西原良三氏も同社のサービスが一番であると自負しています。

青山メインランドは昭和63年に創業して以来、「あなたの大切なものを大切にしたい」という想いを一貫してきました。
それは青山メインランドの企業理念であり、代表である西原良三氏の想いと言っても過言ではありません。
住まいを通じて関わるすべての方に満足してもらいたいという気持ちでサービスの提供を心がけており、そのために何ができるかということを常に追求しています。
「どうすればお客様が喜んでくれるのか」と顧客を第一を考え、それを創造することこそ青山メインランドの仕事であり、使命でもあると考えているのです。

青山メインランドは老舗の総合不動産企業ではありますが、現在でも成長し続けている企業です。同社では代表の西原良三氏が音頭をとって、お客様やクライアント企業からあらゆる意見を募集しています。
時には耳をふさぎたくなるような手厳しい内容の意見もありますが、青山メインランドではひとつひとつにきちんと耳を傾け、改善しようと努力しているのです。
同社のこうした取り組みについては、同社公式ホームページでも確認できますし、お客様からの意見などもそのまま掲載しています。

 

青山メインランドの事業内容

青山メインランドではあらゆる不動産に関する事業を行っています。
青山メインランドが展開している事業の一つが「資産運用型マンション事業」で、資産運用に適した「メインステージ」と呼ばれる投資商品の販売を行っています。
メインステージは青山メインランドが自信を持って提供する自社ブランドであり、業界トップレベルの実績を誇っています。
メインステージの特徴は、資産の長期保有を前提にした開発、販売、アフターフォローです。
東京都を中心に数多くの自社ブランドマンションを提供し、安定したマンション経営を現実のものとしています。

青山メインランドでは賃貸管理事業も行っており、自社ブランド・メインステージはもちろん、他社物件も預かって管理・運営を代行しています。
賃貸物件を購入して大家になっても、管理まで手を行き届かせるのはなかなか難しいものです。
建物から入居者の管理に至るまでのすべてにオーナーが関わろうとすると、大きな労力を必要としますし、不動産運営そのものが嫌になってしまう可能性があります。
同社では、長年にわたって培ってきた不動産運営・管理のノウハウがあるので、安心して任せることができるでしょう。

青山メインランドでは自社ブランド・メインステージ、その双肩となるランドステージの開発や流通事業も展開していますし、ファミリーマンション事業も行っています。同社の提供するファミリーマンションが先に述べたランドステージです。
このように、青山メインランドでは実に多種多様な不動産事業を展開しています。
また、社長である西原良三氏の指導の下、真心こめたサービスを提供しています。
今後も同社では、これまで続けてきた不動産事業はそのままに、さらなる顧客満足度向上のためにあらゆる不動産事業を手掛けていくことでしょう。

 

青山メインランドを利用している方の生の声

青山メインランドのサービス利用者については、同社ブランドの物件を購入した方だけでなく、他社で購入したマンションを運営していた方もいます。
他者物件を購入した方が利用していた会社では、購入したあとは担当者とも疎遠になってしまい、連絡もあまりこなくなってしまったと話しています。
また、運営をしているマンションの一室が空室になったときに、その負担を自身でしなくてはいけないということを聞いて、その会社に対して大いに不信感を募らせてしまったとのことです。
そんな中、知人に勧められて知ったのが青山メインランドです。
連絡を取ってみると、直面している悩みにきちんと相談に乗ってくれたことで、信頼できる企業だと実感したといいます。
代表の西原良三氏の誠実さにも定評があり、「西原良三氏のような社長が陣頭指揮をとっている企業なら安心して任せられる」と考える方も多いようです。

またある方は、ホームページで西原良三代表が語っている考えや想いを読み、青山メインランドに依頼をしたといいます。
不動産運営をイチからはじめるには難しい、手間を要するといった印象があります。
しかしながら、青山メインランドは初めての方にも分かりやすく丁寧な説明を実施しており、その部分に対して信頼を寄せる方が多いです。
このことも関係して、依頼者本人のみではなく、家族も納得して始められるケースも多くあります。
また定期的に連絡を貰えることに、心強さを感じる利用者も多いです。
家賃保証や設備の保障がしっかりとあるプランもあり、購入したあとの不安が少なく安心できることも評価されています。

会社概要

商号
株式会社青山メインランド
住所
東京都千代田区内神田1丁目7番6号 北大手町ビル
タイトルとURLをコピーしました