エレソル株式会社

エレソル株式会社 業種別企業まとめ

はじめに

省エネ事業で急成長を遂げている、エレソル株式会社についてご紹介します。

エレソル株式会社は、社名にもなっている「エレソル」という名称の電磁波減衰プレートで企業や家庭の電気量を削減するという事業を中心に成長を続けている企業です。

電磁波減衰プレートとは、不安定な電磁波を吸収して熱交換するといった方法で電磁波を放出する機能を搭載した、縦2.5㎝×横5.0㎝、厚さ3.5㎜という薄さのプレートです。

様々な電気機器から発生する電磁波ですが、不安定な電磁波は電気に影響を与えて無駄な電力消費につながっています。
この電磁波を安定させることで電気の消費量を削減することができるのが、「エレソル」電磁波減衰プレートです。

2015年に開発に乗り出し、研究を重ねついに誕生した「エレソル」は、現在多くの企業で電気量の削減のために取り入れられており、同社サイトではその効果も発表されています。

このような新時代の省エネ・節電商品「エレソル」電磁波減衰プレートを扱っているのが、「エレソル株式会社」です。

今回は同社が取り扱うサービスについて紹介していきたいと思います。

エレソル株式会社とは?

一般家庭でも電気料金は家計の中で大きな割合を占めていますが、企業にとっての電気料金は経営状態に大きく関わってくる重要なポイントとなります。

常に点灯しておかなくてはならない店舗・オフィスの照明や、そこで使用される多くのIT機器については、一般家庭のように「こまめに電源を切る」というような節電方法で対処できるものではありません。
また、企業ではすでにLEDや電子ブレーカーの導入や新電力の利用を検討、実施しているところも多く、他に電気料金の節約方法が見いだせないという状況になっている場合も少なくありません。

そこで完全なサポート体制で企業の抱える問題を徹底的に追及して改善策を生み出してくれるのがエレソル株式会社です。

不安定な電磁波は、配電盤の周辺やブレーカー周辺で発生しやすいため、「エレソル」電磁波減衰プレートは同社専門スタッフがブレーカー本体に設置します。
その際ブレーカーの電磁波が一番発生している箇所をガウスメーターで測定し、より電磁波が高い位置に「エレソル」電磁波減衰プレートを貼り付けます。

「エレソル」電磁波減衰プレートは、今までにない最先端の技術を駆使しているため、既に様々な節電施策を実施されているどの企業にとっても電気量削減を実感できる商品といえるでしょう。

まとめ

社名にもなっている「エレソル」電磁波減衰プレートは、これまでの節電対策とは違い、電力に影響を与える不安定な電磁波を取り除いて電磁波を安定させることで消費電力を低く抑えるという画期的な商品なのですね。

さらに、工事が不要で電気代などのランニングコストもかからないということですから、試してみる価値は大きいと感じました。

すでに導入している企業でのパフォーマンスをエレソル株式会社のHPで「導入事例」として多数紹介していることや、インタビューにもあるように「効果を実感しなければ返金保障」の制度が整っていることも安心できる要素となっています。

電磁波についてはさらなる研究が進んでいますから、これからのエレソル株式会社からも目が離せないと実感しました。

会社概要

商号
エレソル株式会社
住所
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館7階

 

エレソル株式会社のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました