株式会社エテル

株式会社エテル ホワイト企業

株式会社エテルってどんなところ?

株式会社エテルはテレマーケティング事業を主に行っている企業です。テレマーケティングとはクライアント企業からの依頼によって消費者に電話をかけ、商品やサービスの購入を促したり、リサーチや休眠顧客のアクティブ化を行うサービスのことです。株式会社エテルではこのテレマーケティングのノウハウを駆使したサービスを提供しており、現在では数多くのクライアント企業を抱えながら事業を行っています。平成26年に設立された企業ということで長い歴史がある会社とは言えませんが、それでも確かな実績を残している企業です。

株式会社エテルは大阪市中央区南船場に本社を構えています。本社は大阪にありますが、現在では札幌に二つの営業所を展開していますし、福岡にも営業所があります。同社では営業所のことをコンタクトセンターと呼んでいますが、わずかな期間で複数の営業所を開設したというのはそれだけ同社の業績が好調ということなのでしょう。大阪本社は心斎橋駅から徒歩約5分、札幌第一コンタクトセンターは札幌駅から徒歩約5分、第二コンタクトセンターは徒歩1分、福岡コンタクトセンターは天神駅から徒歩約1分とどの事業所も駅チカの立地です。

株式会社エテルが提供しているサービスはセールスプロモーションです。読んで字のごとくセールスのためのプロモーションを行うサービスで、テレマーケティングのノウハウと技術を駆使して消費者に行動を促します。新規顧客の獲得や契約数増などの成果を上げるのがセールスプロモーションです。また、CRMマーケティングは新商品の案内やサービス案内などをクライアント企業の既存客、休眠顧客に行います。既存客や見込み客、休眠顧客にアプローチすることによってクライアント企業と消費者の関係が恒久的なものとなるよう働きかけます。

株式会社エテルの口コミまとめ

良い口コミ

  • 頑張りをしっかりと評価してもらえる
  • 雰囲気が良く仕事がしやすい
  • 若い会社なので仕事をどんどん任せてもらえる
  • 休憩時間もしっかり設けられている

悪い口コミ

  • 主体性を求められるのがきつい時がある
  • 成果を出すためのプレッシャーがある

株式会社エテルの調査結果

株式会社エテルが行っているテレマーケティングは一定の効果が期待できるプロモーション方法として知られています。クライアント企業のニーズにマッチしたテレマーケティングサービスを提供することを可能としていますし、同社ならではのノウハウに魅力を感じている企業も決して少なくないでしょう。そんな同社で働いてみたいと考えている方もおられるかもしれませんが、ここではそのような方のために口コミをご紹介します。

良い口コミには「頑張りをしっかりと評価してもらえる」という内容が多くみられます。頑張りをしっかりと評価するのは当然のことなのですが、この当然のことができていない企業は少なくありません。日本の企業は年功序列がベースとなっているところが多いですし、いくら頑張っても低く評価されてしまうことも多いのです。株式会社エテルでは頑張った分だけきちんと評価されるシステムが確立されているようですから、従業員の多くはモチベーションを高く保てています。また、「雰囲気が良く仕事がしやすい」という声もありましたが、これは会社ぐるみで職場環境の改善などを積極的に行っている証拠でしょう。

「若い会社なので仕事をたくさん任せてもらえる」という声も目立ちます。仕事をたくさん任せてもらえるというのは個の力をきちんと認めているということですし、社員を信じているということです。「成果を出すためのプレッシャーがある」という口コミも見られましたがこれはどんな企業でも同じでしょう。成果を出してくれるものと期待されているという風にも捉えることが出来ます。また、どの程度のプレッシャーを感じるかは人によって違いがありますし、このような口コミがあるからといって真に受けてしまうのは危険でしょう。

株式会社エテルのまとめ

管理人の見解

株式会社エテルの概要や事業内容、口コミなどについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。テレマーケティングというマーケティング手法は古くから存在しますし、現在でも色あせない手法としてあらゆるシーンで活用されています。今後もテレマーケティングサービスが衰退するということはあまり考えられませんし、将来性という部分でも安心できる企業と言えるのではないでしょうか。

頑張りを正しく評価してくれるというのは働く側からするとうれしいものです。私も働くとしたら自分の頑張りに対して正当な評価をしてくれるような企業で働きたいと思いますし、そのほうがきっと頑張れますよね。また、仕事をどんどん任せてもらえるのも社員からするとうれしいものです。

新進気鋭の若い会社だからこそできることなのでしょう。これも株式会社エテルの魅力的な部分と言えます。歴史が浅い会社であるということを不安に感じる必要はないでしょう。新しい会社で働くということは、自分が会社の中心になって働くことができるチャンスも多く転がっています。働きやすい環境を自らの力で作っていけるということも魅力の一つではないでしょうか。

株式会社エテルは、プライバシーマークの取得やCCAJ日本コールセンター協会にも加盟し、クライアント企業に安心して利用してもらえるようコールセンターとしての体制を強化していることからも、企業の成長を感じることができます。これからもますます力を伸ばし続ける企業ではないでしょうか。

会社概要

商号
 株式会社エテル(公式サイトへ)
開業
 2014年(平成26年)7月8日
代表
 水本雄也
事業内容
 テレマーケティング事業、営業コンサルティング事業

タイトルとURLをコピーしました