株式会社塚腰運送

株式会社塚腰運送 ホワイト企業

塚腰運送ってどんなところ?

塚腰運送は、精密機器や医療機器を中心に、全国でトータル物流サービスを提供する運送会社です。明治43年に京都の梅小路駅で馬車による運送業を始めて以来、アウトソーシングや搬出入・据付け業務、梱包、輸出入通関など、時代の流れとともに業務の幅を広げていきました。近年では、ネットショップオーナー様向けの出荷代行サービスを展開しており、世の中のニーズに応じて提供するサービスも常に変化・拡大し続けています。

本社は京都に位置し、近畿圏を中心に全国15ヵ所に営業所を有しています。世界標準にかなう運送会社を目指し、数多くの認証取得にも精力的に取り組んでいます。1997年に関西の運送事業者の中で初めて、品質保障分野のISO9002(現在のISO9001)を取得、2007年にISO14001を取得、2009年にはOHSAS18001を認証取得しています。また、京都の運送会社では初となる、道路交通安全に特化した国際規格ISO39001を取得しています。
利用するトラックには新デジタルタコグラフを搭載する他、ドライブレコーダーやバックモニターなどの安全装置を装えています。また、独自の管理体制と教育体制も整え、徹底した安全対策を行っています。
塚腰運送は100年を超える歴史と確かな技術、徹底された教育体制、拡大し続けるサービスなど、成長し続ける企業ですから多くの人から支持を得ている会社だと言えます。

塚腰運送の口コミまとめ

良い口コミ

  • 勉強会があり情報交換ができる
  • 勉強会があり情報交換ができる
  • 意識が高く、やりがいを持って仕事に取り組める

気になる口コミ

  • 先輩は年が離れている人が多く中年層が少ない
  • 繁忙期はかなり忙しい
  • 体力勝負の仕事なのできつい時もある

塚腰運送についての調査結果

塚腰運送で働いた経験がある方の口コミによると、勉強会が行われておりしっかりと社員同士の交流、情報共有が行われていることがわかります。教育がしっかりと行き届いていることで、自信を持って仕事に取り組むことができます。わからないことや勉強不足な場合も、勉強会があれば補うことができます。情報の交換や共有も大切なことであり、従業員の中でも取引先などとのやり取りの中でも大いに活かされます。
意識を高く持つことも大切で、高いモチベーションを持った状態で仕事を行うことでより良い成果が発揮できるのでやりがいのある仕事へとつながります。また、一緒に働いている人たちが意識が高いと自然と周りの意識も高くなります。
社員の仲が良く働きやすいとの声もあり、働く環境も良い状態であることがわかります。どのような職業の場合も環境は大切であり、仕事へ大きな影響を与えます。環境の良い状態で働くことで更に、仕事への意欲も湧きより良い成果へとつながります。

一方、塚腰運送での仕事に対して先輩が年が離れている人が多いとの口コミがありましたが環境状態が悪いわけではなく、経験豊富な先輩たちのもとでたくさんのことを学ぶこともできるはずです。
繁忙期が忙しい業種であることが見受けられますが、どの職種にもあることで忙しいということは上手くいっている証拠でもあります。他の従業員との連携により解決できることもあるでしょう。
また、体力勝負の仕事であり大変だという声もありますが運送業者ですので仕方のないことではあります。しかし、工夫により改善などで解決できる部分もあります。連携や相談を密に行うことも大切です。
少しの工夫により少しでも改善することができれば、感じ方も違ってくるはずです。

塚腰運送のまとめ

塚腰運送は、歴史の長い会社であり社内での従業員のあり方もしっかりと確立されています。100年続けられたという自信と感謝、信頼ある社員と働けることが誇りだと称していることが従業員へもしっかりと伝わっていることがわかります。

働く環境と仕事の成果には大きな関わりがあります。働く環境をしっかりと整えている塚腰運送だからこそ、安心して働くことができます。勉強会や情報交換ができるという声や社員の仲が良く働きやすいという声は、塚腰運送の環境の良さを大きく表しています。
自分の仕事や自分自身に自信を持つことができるきっかけになり個人も大きく成長することができます。そのような機会を与えてくれる会社なのですから、社員も意欲的に勉強会などにも参加できます。

意識を高く持つことができやりがいを持って仕事に取り組めるのも環境あってのことです。社員が一丸となって一緒にスキルアップすることができる環境は素晴らしいものです。一人ひとりだけではなく、みんなでスキルアップし、みんなで意識を高め、みんなでやりがいを持って打ち込むことにより、社員はもちろん会社の成長へもつながります。

繁忙期は忙しく体力勝負なところがきついときもあるとの声もありましたが、環境を更に整え協力することで効率もアップし少しは改善できるでしょう。
歴史のある塚腰運送はこれからも進化し続けていき、お客様にとっても社員にとってもより良い成長を遂げることでしょう。

会社概要

商号
 株式会社塚腰運送(公式サイトへ)
創業
 1910年(明治43年)12月1日
所在地
 京都府京都市下京区木津屋橋通大宮東入上之町444
代表
 塚腰 智之

タイトルとURLをコピーしました