株式会社No.1は名古屋や大阪などのエリアに支店を展開している企業!

株式会社No.1は名古屋や大阪などのエリアに支店を展開している企業! ホワイト企業

株式会社No.1ってどんなところ?

株式会社No.1は名古屋や大阪、福岡などさまざまなエリアに支店を展開している企業で、本社は東京都にあります。愛知の中心である名古屋、大阪府の中心となる大阪市など主要都市いくつかに支店を展開している規模の大きな企業と言えるでしょう。「皆様のNo.1ビジネスパートナー」という経営ビジョンを掲げて事業を行っており、最先端の情報活用で企業成長を支援することを目標としています。

オフィスでの業務中に困った、どうしようとなることは少なくありません。このような悩みへのサポートサービスを行っているのが株式会社No.1です。最新のOA機器を導入してもっと業務効率を高めるような職場環境にしたい、オフィスネットワーク環境のセキュリティを強固にしたいといった悩みから、目的にマッチしたウェブサイトを作成してほしいなど、あらゆるシーンに対するソリューションサービスを提供しています。これらの質の高いソリューションサービスが名古屋や大阪などすべての支店で提供されていることも特徴と言えるでしょう。

株式会社No.1ではオフィス環境改善のためにあらゆるOA機器やウェブ関連、エコ関連サービスを取り揃えています。オフィスに欠かせないコピー機や複合機、ビジネスホン、ファイルサーバーなども扱っていますし、業務効率を向上させるための保守およびメンテナンス、ITサポート、オフィス移転、デザインや印刷といったサービスも行っています。

あらゆるシーンを想定したソリューションサービスの提供が本社だけでなく名古屋や大阪などすべての支店で可能なのが強みですし、クライアントにマッチした最善の提案を行えるのも株式会社No.1のセールスポイントと言えるでしょう。

株式会社No.1の口コミまとめ

良い口コミ

  • 成果に対する対価はしっかりとしているように思う
  • バリバリの営業会社なので営業スキルがつきます
  • 即決営業のため、その時のお客さんとの駆け引きや交渉は緊張感があっていい
  • 営業所の雰囲気はとても良く、わからないことがあれば相談ができる
  • 基本的に相手企業の社長に営業をかけることが多く、その機会は非常に有意義である

気になる口コミ

  • 当時、体育会系のノリが若干感じられた
  • 新規でアポにこぎつけるためには根気とテクニックが必要
  • 有名なメーカーを扱っているが、同じような代理店も多いため差別化を図ることが課題
  • 飲みに行くことが趣味の上司や先輩が多いチームだと飲めない私には辛かったです

株式会社No.1についての調査結果

株式会社No.1の口コミについてまとめてみました。良い口コミには、「成果に対する対価がしっかりしている」という声が多い傾向にあり、頑張った分だけ正当な評価が得られると感じている方が多いようです。また、「営業スキルが身につく」という意見も多いですね。バリバリの営業会社ですから働きながら営業スキルは身につくでしょうし、営業スキルがあれば今後転職を考えるときにも有利になるのではないでしょうか。

名古屋など各営業所の雰囲気が良いという意見も多いです。営業所の雰囲気が良いのは素晴らしいことですし、社員が仕事を楽しんでいる証拠ではないでしょうか。人間関係の良さも表れていますし、社員同士の人間関係が悪いと、このように感じる方は少ないでしょう。悪い口コミとしては、「体育会系のノリが感じられた」「アポにこぎつけるために根気が必要だった」「飲みに行くことが趣味の上司に付き合うのが辛かった」といった意見がありました。

株式会社No.1は基本的に良い口コミが多くを占めていますが、中には悪い口コミもあります。良い口コミが多いということはそれだけ働きやすい、この会社に就職して良かったと感じる方が多いという証ではないでしょうか。

もちろん、悪い口コミもありますが、ここでご紹介した悪い口コミの多くは個人的な主観で書かれたものが多いですから、実際にそのように感じる人がどれくらいいるかが問題です。もしかするとその人だけがそのように感じているかもしれませんし、悪い口コミを鵜呑みにしてしまうのはリスキーでしょう。その口コミを書いた人の主観的な意見ですし、良い口コミの数が多いことから考えても悪い口コミは鵜呑みにせずあくまで参考程度にするべきです。

株式会社No.1のまとめ

株式会社No.1はあらゆるオフィスのサポートを行いクライアント企業からの評価も高いですし、名古屋や大阪などに支店を構えるなど規模も大きく将来性も安定していると言えます。また、良い口コミも多いですから働きやすい会社と言えるのではないでしょうか。

成果に対する対価がしっかりしているという口コミがありましたが、これは頑張ればその分だけ自分にリターンがあるということです。いくら頑張っても給料が少ない、待遇が良くならないとなると頑張る気も失せてしまいますが、頑張った分自分に還元されるならもっと頑張ろうという気にもなるのではないでしょうか。

また、営業のスキルが身につくというのも大きなメリットです。営業スキルはあって困るものではありませんから、もし今後転職するとなった時にも大きな武器となるでしょう。営業スキルが身につくという口コミも多かったですし、実際にそのように感じた社員がたくさんいるということなのでしょうね。

体育会系のノリが感じられたというあまり良くない口コミもありましたが、これはその人だけがそう感じたのかもしれません。具体的に体育会系のノリというものがどういうものなのか分かりませんが、これは人によって感じ方が異なるでしょう。株式会社No.1は圧倒的に良い口コミのほうが多いですし、悪い口コミに関しては個人の主観が大きく影響しているようなものがほとんどでした。トータルで考えると働きやすい良い会社と言えるのではないでしょうか。

会社概要

商号
 株式会社No.1(公式サイトへ)
所在地
 東京都千代田区内幸町1-5-2 内幸町平和ビル 19F
代表
 辰已 崇之

タイトルとURLをコピーしました