株式会社エスライズ・エージェンシー

株式会社エスライズ・エージェンシー ホワイト企業

エスライズエージェンシーってどんなところ?

エスライズエージェンシーは不動産業を営む企業で、賃貸物件の管理・不動産の仲介及び売買・企画・調査などのほか、宅地建物取引全般、損害保険の取り扱いなどを行っています。本社は大阪府大阪市にあり、グループ会社も同じく大阪市にあります。金融市場に於けるさまざまな不安要素や超高齢化社会への突入など、将来に漠然とした不安を抱える方は多くいます。このような社会の中で、不動産というのは将来的な資産形成として、また投資商品としても人気があります。


エスライズエージェンシーでは、不動産のプロとして豊富な知識とノウハウを兼ね備えており、また独自の情報収集力を武器に綿密な市場調査を行いながら顧客をバックアップしています。創業は2003年と比較的新しい企業ではあるものの、実績は十分です。所有する物件は、大阪市内に集中しており、地上8階建てから15 階建て程度までの鉄筋コンクリート造のマンションがたくさんあります。ひとつの建物に約 50戸から約70戸程度あるため、理想通りの物件を見つけられる期待があります。

一方、エスライズエージェンシーはマンション経営を得意とし、収益性の高い物件を案内しています。マンション経営で重要なのは、空室をなるべく少なくするということです。自身が購入したマンション物件を第三者に対して賃貸物件として貸し出すことで収入を得るため、借り手が見つからない状況ではいつまでたっても収入につながりません。そのため、マンション経営に関してサポートしてくれるパートナーが必要不可欠になります。こちらの企業では利回り5%以上を可能にし、さらに節税効果により実質的な利回りを6~8%としています。高い利回りの背景には、やはり立地の良いマンションが多いということが上げられ、空室リスクの少ない物件が多いからこそ高い利回りを実現できているのでしょう。

また、必要経費の節税や万が一の時のために生命保険を上手く使いこなす方法など、マンション経営における重要なポイントを顧客に伝えることも業績を大きく伸ばしている要因になっているようです。このように、こちらの企業は大阪府を代表するような不動産事業者と言えるため、これから仕事を探す方には魅力的な企業ではないでしょうか。そこで、こちらの企業で働いた経験がある方や現在働いている方の口コミを紹介し、どのような企業なのかを見ていきましょう。

エスライズエージェンシーの口コミまとめ

良い口コミ

  • 契約をあげれば報酬に役職を与えてもらえる
  • 同業他社に比べインセンティブが高い
  • 社長との距離が非常に近くモチベーションがあがる
  • 上司がとことんアドバイスをしてくれ営業電話のスキルが身につく
  • 向上心があり切磋琢磨できる環境
  • 年齢、社歴に関係なく収入を得られる

気になる口コミ

  • 営業会社なので個人の数字状況によって出社したりしなかったりはある
  • モチベーション維持が大事
  • 仕事とプライベートの両立が波に乗るまでは難しい
  • 当たり前ではあるが営業するためのデータやリストは自己調達

エスライズエージェンシーの調査結果

エスライズエージェンシーの口コミを見ると、人によって感じ方が大きく異なることが分かります。

良いと感じている方の口コミを見ると成果により管理職のポストにつけることや収入が上がることについてやりがいを感じている人がいますし、上司との距離感の近さや仕事を教えてもらえる環境に満足している人も少なくないようです。また、中途入社でも活躍できる環境でもあるようで、これらがすべて整っている企業というのはなかなか無いでしょうから、特に実力主義の企業を求めている方にとっては最適な企業ではないでしょうか。

しかし、エスライズエージェンシーに対して不満を感じている方もいるようで、モチベーションを維持することが難しい、仕事とプライベートを分けるのが難しいという口コミもあります。ただ、これらは仕事を続けていくにしたがって乗り越えていけるものでしょう。最初から何事もうまくいく人というのはなかなかいませんから、まずは与えられた業務に取り組むということでも良いでしょう。ほかにも、営業ツールは自己調達という内容がありますが、これは多くの企業でも同じようなものですよね。

もちろん、基本的な営業方法の柱のようなものは企業の中で統一されてはいるものの、どのような顧客に対してどんな営業を仕掛けるのかは、多様性があっても良いとする企業は少なくありません。さらに、個人の成績次第で出社したりしなかったりというのは、結果を出していればプライベートの時間を確保できますし、それをモチベーションに変えて日々の業務を頑張れるのではないでしょうか。つまり、自分なりの営業ノウハウを確立できるか否かで、エスライズエージェンシーに対する評価が大きく分かれているとも考えられます。

エスライズエージェンシーのまとめ

管理人の見解

エスライズエージェンシーの口コミからは、前向きに仕事に取り組める方、仕事の結果を出せる方にとってはとても働く意義がある企業と言えるのではないでしょうか。エスライズエージェンシーに対してマイナス評価をしている方の中には、企業が望むような結果を出せていない方もいることが考えられます。そのため、企業に対する評価がマイナスになってしまうというのはありがちなことでしょう。

このように、口コミは良くも悪くも信頼できるというものではなく、あくまでも参考程度に捉えておきたいものですね。エスライズエージェンシーでは取り扱う物件が好立地にあることや、これまでの事業で蓄えてきたマンション経営のノウハウなどがあるため、営業も比較的しやすく、結果も出しやすいと思われます。しっかりと結果を出すことにより、ワークライフバランスを維持しやすい傾向にありますから、就職先候補に入れておくことをおすすめします。

会社概要

商号
 株式会社エスライズエージェンシー(公式サイトへ)
設立
 平成15年1月10日
資本金
 50,500,000円
代表
 代表取締役社長 小路 裕介
従業員数
 40名
上場区分
 非上場

タイトルとURLをコピーしました