株式会社ザート商会

株式会社ザート商会 ホワイト企業

ザート商会はどのような企業なの?

ザート商会はドイツからバラエティ豊かな高級食材を輸入してきたり、高級なワインやビールなどを輸入している会社です。また、レストラン経営もしており、そこではドイツから取り寄せてきたものを用いたいろいろな料理が振る舞われています。他にもヨーロッパ各地からアンティーク家具や石材、雑貨などを輸入しています。

このようにヨーロッパと深く関わっていて、積極的にヨーロッパのものを日本に広めようとしているのです。まだまだ日本とヨーロッパとの関係というのは浅いものであり、お互いに知らないことはたくさんあります。ザート商会がヨーロッパ、特にドイツのものをたくさん輸入することによって、日本人にとってのドイツがもっと身近な存在になるでしょう。国際交流を果たすという意味でも、ザート商会はとても意義のある事業を展開しているのです。

ザート商会はワインのスペシャリストを用意しています。ワインについての知識と経験を深く持っているスタッフが揃っているのです。そのためお客さんの希望している通りのドイツワインを提供することができるのです。商品の質や安全性などにはとてもこだわっているのです。お客さんが安心して美味しいものを食べたり飲んだりできるようにしているのです。

ザート商会が経営しているレストランは都心部を中心としてフランチャイズ展開しています。そこでは本場のドイツの味を堪能することができるのです。日本人がこれまでに味わったことのない感動を得ることができるでしょう。ドイツにあまり馴染みのない人が多いでしょうが、そのような人にとってはカルチャーショックとなるような体験ができるのです。お客さんにドイツの良さを伝えている会社として注目されています。それではこちらの会社の口コミについてチェックしてみましょう。

ザート商会の口コミまとめ

良い口コミ

  • カレンダー通り休みが取れ、有休もとれます
  • 厳しい飲食事業の世界で着実に事業拡大をしている
  • ハイクオリティに見合う単価設定のため客層が異なり、接客が学べる
  • スキルUPを図りたいという方にオススメ
  • 性別や年齢に関係なく職務や責任を与えてもらえる
  • スタッフ同士のやりとりが密で性別に関係なく仕事ができる

気になる口コミ

  • アルバイトの急な休みがはいると出勤しなければならないことがある
  • 立ちっぱなしの職種のため体力がいる
  • 絶えず売上拡大に向けた試行錯誤が必要
  • いかにしてライバル会社との差別化を図るかが課題

ザート商会についての調査結果

ザート商会の口コミを見てみると、働く職場としては理想的な環境が整っているという声が大きいようです。きちんと休みを取ることができるためプライベートの時間を充実させることができます。着実に事業拡大をしていて、将来性があります。

さまざまな客層が訪れるため、接客の仕事では良い経験を積むことができます。いろいろな仕事を任せてもらえるためスキルアップすることも可能でしょう。どのような性別や年齢でも関係なく活躍すればそれを評価してくれる風土があるようです。スタッフ同士がきちんとコミュニケーションを取り合っていて、男女の関係なく仕事をしやすい雰囲気が形成されているようです。このようにいろいろと好意的なたくさんありました。

一方で否定的な口コミもありました。アルバイトが休んでしまうと急に仕事を入れられてしまうことがあるというのは仕方のないことでしょう。休みの人がいればそれをみんなでカバーしあうのが普通なのです。逆に考えれば、自分が休んだ時には他の人が代わりに頑張ってくれるということにもなります。立ちっぱなしの仕事のため体力がいるという口コミもありました。仕事の内容を事前に知ったうえで求人に応募することになるため、この点については自分に向いているかどうかの問題となるでしょう。

試行錯誤をしたり、ライバル会社に負けないために差別化を図ることが課題という口コミがあるのですが、これはどのような企業にも共通していえることです。このように悪い口コミもあるのですが、そのほとんどは逆にザート商会が良い企業であることを示しているとも考えられます。いずれにしても、働き甲斐のある環境であることは間違いないでしょう。充実した仕事ができるのです。

ザート商会のまとめ

管理人の見解

ザート商会はドイツの食材やお酒、アンティーク家具などを次々と輸入している会社です。こちらで働くようになれば、ドイツの文化に触れる機会は多くなるでしょう。ドイツに興味のある方だけではなくて、外国のことをもっと知りたいと考えている方にも良い環境の会社となっています。

業務の種類はとても幅広いです。どんどん事業拡大しており、これからもさらに新しい事業に着手する可能性があります。成長している企業であり、これからさらに発展する可能性もあるでしょう。とても働きがいのある会社であり、さまざまな経験ができるでしょう。

レストランではいろいろなお客さんのためにサービスを提供することになります。自分達の仕事によって、お客さんが喜んでくれる顔をすぐ近くで見られるというのはとても嬉しいものです。扱っているものはすべて最高級品ばかりであり、お客さんは至福の味を堪能することができるのです。そのため、本当に喜んでいる様子を目の当たりにすることができるのです。いろいろな年齢の人が働いていて、アルバイトをしている人もたくさんいます。そのため、さまざまな人との出会いもあるでしょう。

若くても仕事で成果を上げることができればきちんと評価してくれるため、仕事に対するモチベーションを高めやすいです。今後も成長を期待できる会社であり、どんどん新しい価値を追求している会社のため、仕事をしていて刺激を受けやすいでしょう。働く場所としては魅力的な要素が揃っているのです。

会社概要

商号
 株式会社ザート商会(公式サイトへ)
設立
 1993年5月
代表者
 代表取締役社長 今里 尚史
資本金
 1,300万円
事業内容
 ワイン、食料品、プレミアムビール、装飾品・建築材料の輸入卸販売 他
上場区分
 未上場

タイトルとURLをコピーしました