グローバルネクサス株式会社

グローバルネクサス株式会社 ホワイト企業

グローバルネクサスってどんなところ?

グローバルネクサスという企業の名前を聞いたことがある方は少ないかもしれませんが、同社は宮城県仙台市に本社がある骨材商社です。ここではグローバルネクサスの概要や事業内容などについてご紹介しましょう。

グローバルネクサスは建設骨材を扱っている企業です。建設骨材とは、砂や砕石などのことを指しており、コンクリートやアスファルト工事に使用されることがほとんどです。コンクリートを練るときには砕石や砂などの骨材と一緒に混ぜることで強度を確保していますし、建設シーンにおいてはなくてはならないものと言えるでしょう。

グローバルネクサスではこの骨材を自社で生産しているというのが大きな強みの一つで、自社で保有する砕石場から確保した骨材をあらゆる建設現場に提供しています。自社生産により安価かつ短時間での提供が可能というのが特徴です。クライアントのニーズに柔軟な対応をしたいと考えている企業でもあります。また、ただ柔軟な対応をしたいという思いを持っているだけでなく、それを実行に移すだけの行動力もある企業で、柔軟な対応のためにあらゆる企業努力をしています。自社ダンプを24台保有しているというのも顧客のことを考えたうえでのことで、Fゲートダンプやロングダンプなど各種ダンプを取り揃えています。

また、運送会社との提携を果たすことによって県内外の注文にも対応できる体制を整えていますから、これによって更なる柔軟な対応ができるようになりました。グローバルネクサスは自社での骨材生産に強みを持つ企業ですし、それがクライアントにとっても大きなメリットとなっています。常に顧客のことを考えつつ進化を続ける企業ですから将来性も抜群の企業と言えるのではないでしょうか。

グローバルネクサスの口コミまとめ

良い口コミ

  • 資格取得のサポートがある
  • 適材適所の環境が整っている
  • 相談したり飲みに行ったりと交流はある
  • 震災復興への一助が県に承認されました

気になる口コミ

  • 専門知識が必要になるので、ただ作業するだけでは意味が無い
  • 休みが他の人と被らないため予定が合わせづらい
  • 会社で学ぶこと以外にも自主的に知識を得る努力が必要

グローバルネクサスの調査結果

グローバルネクサスで働いてみたい、興味がある、という方もいるでしょうから、ここではそのような方のために同社の口コミをまとめてみました。グローバルネクサスへの就職、転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

良い口コミとしては「資格取得のサポートがある」という意見がありました。資格を取得することで給与に反映されたり、今後のキャリアアップにも繋がりますから働きながら資格を取りたいという方はたくさんいます。資格を取得するには当然資格試験を受ける必要がありますし、そのためには費用も必要となりますが、この費用をサポートしてくれるのはありがたいですね。また、「社員同士の交流がある」という口コミも多く、社員同士の人間関係が良いということを証明しています。働きやすい職場環境が整っていると言えるのではないでしょうか。

悪い口コミだと「専門知識が必要になる」という声がありました。グローバルネクサスは建設骨材を扱っている企業ですから、骨材に関する知識などは当然必要となるでしょう。これらの専門知識は仕事をこなす上で絶対に必要となるものですから覚える必要があります。ただ、専門知識が必要なのは何もこの仕事に限った話ではありませんからこれは悪い口コミとも言えないでしょう。「自主的に知識を得る努力が必要」という声もありましたが、これもグローバルネクサスだけに限らずどんな会社でも言えることではないでしょうか。

良くない口コミに関しては個人的な意見、印象を述べているようなものが多くを占めていましたし、グローバルネクサスに限らずどの職場でも同じようなことが口コミとして投稿されています。トータルで見ると悪い口コミは少ないですね。

グローバルネクサスのまとめ

管理人の見解

自社生産での骨材提供にこだわりを見せるグローバルネクサスですが、同社を利用することに大きなメリットを感じている企業は数多く存在しますし、将来性豊かな企業と言えます。顧客のニーズに対応するためにさまざまな努力もしていますし、これからもっと伸びてくる企業と言えるのではないでしょうか。

資格取得のサポートがあるのは働く社員としてありがたいことですよね。通常こうした資格取得にかかる費用は全額個人が出すというのが普通ですし、いくらかでもサポートしてくれるのは助かります。それだけ社員の成長を期待している会社と受け取ることもできるでしょう。

また、社員同士の人間関係が良いというのも素晴らしいことです。どんなにやりがいを感じる会社であっても社員同士の人間関係が悪いと長続きすることはありません。働きやすい職場が一番です。専門知識が必要となる、自分で知識を得る努力が必要といった口コミもありましたが、これは当然のことでしょう。専門知識を必要とする会社なのですから、それを身につけるのは働く身として当然のことです。

また、そのためにはただ漠然と業務をこなすだけでなく自ら知識を得るための努力をするのも当然のことではないでしょうか。基本的に同社に対して良い口コミのほうが多かったですし、将来性という部分でも優秀な企業だと思いますから今現在就職活動をしている方、転職しようと考えている方は名前だけでも憶えておくと良いかもしれません。

会社概要

商号
 グローバルネクサス株式会社(公式サイトへ)
設立
 2012年1月25日
代表
 阿部 憲一郎
所在地
 宮城県仙台市青葉区五橋2-1-4 五橋ビル8F
事業内容
 骨材一式(砂・岩ズリ・砕砂・捨石販売)など

タイトルとURLをコピーしました