株式会社アイコール(白山久壽)

株式会社アイコール(白山久壽) ホワイト企業

株式会社アイコールってどんなところ?

白山久壽が率いる株式会社アイコールは、2001年に設立され東京都港区にあります。86名の従業員が働いています。お客様に対しても働いている社員に対しても良い会社であることを目指しています。革新を生み出す知恵・高い目標に挑戦する勇気・積み重ねにより不可能を可能へと変える努力・豊かな発想を行い感動を与えること大切にしています。

システム開発業を主な事業としており、ソフトウエアアプリケーションシステムを開発し販売することからメンテナンスやホスティングまでをすべて行っています。代表取締役社長である白山久壽は、自社のビジネスに貢献してくれる企業だと認められることをモットーにしており、可能性を大切に大胆なビジネスの促進も行います。

社内においても働く環境の大切さを重視しており、社員が何にでもチャレンジできる環境で将来性に魅力を持つことができる環境づくりを大切にしています。伸びる意欲がある人や自ら行動力がある人、スキルを磨くことを大切にしている人に責任のある仕事が任される環境を整えています。

白山久壽は、近年大きく注目されているモバイルインターネット技術にも特化しており電話やメールインターネット、画像関係などモバイルの特徴となっているものに重点を置き開発や商品化を行っています。進化する業界の中で、新規事業にも意欲的であり、慎重に内容を調査や検討しながら新しいことを取り入れることも忘れません。

お客様第一はもちろんですが、人間性の尊重も重んじています。明確な評価の確立を目指し、評価を報酬へと表しています。お客様にとっても社員にとってもベストな状況を考えつつ進化する株式会社アイコールは、まだまだ成長を遂げるでしょう。

株式会社アイコールの口コミまとめ

良い口コミ

  • 専門のスキルが身につく
  • 福利個性が充実している
  • 頑張った分だけ評価してもらえる

気になる口コミ

  • 主体性を求められる
  • 勉強しなければいけないことが多い
  • 部署によっては残業が多いところがある

株式会社アイコールの調査結果

白山久壽が経営を行っている株式会社アイコールでは、専門のスキルを身に着けることができるとの口コミがあります。さまざまな事業に関わることでたくさんのことを学ぶことができます。システム開発業を主とした企業でソフトウエアアプリケーションシステムなどの開発を行っているのですから、たくさんの専門的な知識を自然と得ることができます。

福利厚生が充実しているという口コミもあり、社員のことも考えた会社であることがわかります。頑張った分だけ評価してもらえるとの声もあり、仕事の成果をしっかりと評価し、明確にする環境が整えられていることが見受けられます。株式会社アイコールでは、企業理念の上で顧客に対しても働く会社に関しても良い会社であることを目指し、明確な評価を確立を目指し実績や貢献度に応じた報酬を与えると述べています。このことにより、一層向上心を持つことができやりがいをかんじることができるのです。

一方、勉強しなければならないことが多いとの声もありますがどのような会社でも覚えなければいけない事はたくさんあり、勉強することによりより良い仕事ができるのです。また、部署によっては残業が多いところがあるようですが働いた分はしっかりと評価し、報酬へもしっかりと表してくれる会社ですので安心できる部分もあります。大変な部分もありますが、白山久壽のもと会社は評価をしっかりと行ってくれるのでその点では安心できます。

主体性を求められるとの声もありますが、自分で判断し行動できる人もしっかりと評価してくれる会社です。苦手な人にはつらいかもしれませんが、評価は行ってくれるので自分の成長過程としても少し頑張ってみるのも良いでしょう。

株式会社アイコールのまとめ

管理人の見解

白山久壽は、事業は人なりの信念に基づいてお客様はもちろん働いている社員たちの人間性も大切に考えています。人間性を尊重しつつ、教育や労使協調も重視しみんなが成長し力を発揮できるよう体制を整えています。自分さえよければよいという考えではなく、みんなでスキルアップを行い向上することを大切にしているのです。

株式会社アイコールは専門的な知識も多く必要とする事業を行っていますが、業務を行っていくうえで自然と身につく事もたくさんあります。勉強することもたくさんあるとの声もありましたが、たくさん勉強することでさまざまな業務を行うことができ、自らのスキルアップへもつながります。大変だと思うこともあるかもしれませんが、頑張った証拠に事業の成果へとしっかりと表れるでしょう。

悪い口コミもありますが、それをカバーする体制は整っていますので問題は無いでしょう。白山久壽は、実績や会社への貢献度に応じてしっかりと評価し報酬へと表してくれます。評価されることは嬉しいことであり、モチベーションも上がります。向上心がやりがいへとなり、更にスキルアップへとつながることでしょう。

コアな人材を集約し教育していくことも大切と考えています。進化する需要に合わせた人員配置を行い効率化も計っています。お客様を第一と考えつつ、お客様の喜びを自分の喜びと感じ努力することも大切だと考えています。社員が一丸となりチャレンジしていく体制を整え、働く環境を整えることでこれからも大きな成長を遂げるでしょう。

会社概要

商号
 株式会社アイコール(公式サイトへ)
設立
 2001年1月18日
代表
 白山久壽
取扱業務
 システム開発業 他

タイトルとURLをコピーしました