法律事務所astia(奥野剛)

法律事務所astia(奥野剛) ホワイト企業

法律事務所astiaってどんなところ?

法律事務所astiaは、東京都港区虎ノ門にオフィスを構える法律事務所です。港区虎ノ門と言えば、都内屈指のオフィス街ですし、そのような地域に事務所を構えている同社の法律事務所としての規模の大きさが窺えます。代表弁護士は奥野剛氏ですが、これまでに、クライアントの悩みを解決するのに尽力してきた人物です。「常にお客様の側に寄り添い問題に取り組む」というスローガンを掲げており、クライアントが抱える悩みを解決するために全身全霊を持って法務サービスの提供を行っています。

代表弁護士奥野剛氏が運営している法律事務所astiaは、あらゆる法務サービスを提供しています。交通事故の示談や賠償請求はもちろん、債権回収から債務整理、さまざまな刑事事件の訴訟まで扱っています。代表弁護士奥野剛氏をはじめ、複数の優秀な弁護士が在籍していますので、あらゆるケースに柔軟に対応できる体制が整っています。このように、法律のプロとしてクライアントの悩みを解決する、あらゆる法務ソリューションサービスの提供を同事務所では行っています。

法律事務所astiaでは、随時無料相談も受け付けており、さまざまな悩みを抱える方を側面からサポートしています。無料の相談は電話でも可能ですし、メールでも行っています。ですから、法律事務所に行くには緊張する、不安という方からの評価も高くなっています。無料相談は、全国どこにいても24時間の対応が可能であり、些細な問題であっても法律のエキスパートとして最善の提案をしています。正式に依頼するために、まずは相談でも問題ありません。弁護士費用も明朗会計となっていますから、利用者にとっては安心できる法律事務所となっています。

法律事務所astiaの口コミまとめ

良い口コミ

  • 全員のモチベーションが高い
  • 依頼人から感謝されるとやりがいを感じる
  • 様々な依頼がくるので成長できる環境である

気になる口コミ

  • 解決が難しいケースの時にはプレッシャーを感じる
  • 依頼人の人生がかかっているので責任が重い
  • 覚えることがたくさんある

法律事務所astiaについての調査結果

法律事務所astiaは、多彩な法的ソリューションサービスの提供を行っています。第二東京弁護士会に所属する代表弁護士奥野剛氏はもちろん、優れた手腕を持つ弁護士が複数人在籍していますので、さまざまな案件に対応してくれるでしょう。

そこで働く人の口コミとして「依頼人から感謝されるとやりがいを感じる」という口コミがあります。法に携わる人間として人の役に立ちたい、困っている方を助けたいという気持ちは当然あるでしょうし、それが叶ったときには当然うれしい気持ちになります。クライアントから感謝されれば、自分のやったことが無駄でなかったことの証明にもなりますし、それがまたやる気に繋がります。

ほかに、「さまざまな依頼が来るため成長できる職場環境である」という口コミもあります。個々が対応する案件が増えるほどスキルアップにも繋がります。自分の能力が向上することで、より多くの案件を対応したり、さらなる難しい案件に挑戦できたり、さまざまな効果があります。実際に実績も向上し、仕事に対する自信にもなります。自分が成長できる職場かどうかというのは非常に重要なポイントです。自分が成長できない職場で働いていても将来的なビジョンが見えませんし、いずれ限界を感じてしまう可能性も考えられます。

「難しい案件だとプレッシャーを感じる」という口コミもありましたが、多くの案件をこなすことで能力が高まり、プレッシャーをはねのけられるかもしれません。ほかに、「覚えることがたくさんある」という内容もありますが、新人の頃はどの企業に居てもそのようなことは思いがちです。先ほどもお伝えした通り、たくさんの案件をこなすことで、仕事を覚えていく可能性はあります。

法律事務所astiaのまとめ

法律事務所astiaのモットーは、常にクライアントの立場になって法的サービスを提供することです。職員全員が同じ方針のもとで法的問題に立ち向かっている事務所ですから、常に成長できる職場ではないでしょうか。弁護士として働くうえで経験は非常に重要なものです。経験を積むにしても、やみくもに積んでも理想的な経験の積み方とはなりません。しかし、法律事務所astiaでは、それが可能となる法律事務所ではないでしょうか。

実際に、法律事務所astiaの口コミをチェックすると「さまざまな依頼がくるため成長できる」という内容や「働いているスタッフ全員のモチベーションが高い」という口コミがありました。これは、職場環境が整っているという証拠でしょうし、スタッフが働きやすい環境を作り出すことに成功しているということになります。

こういった面も働くうえでは重要なポイントとなるのではないでしょうか。中には、プレッシャーを感じるという口コミもありましたが、これは何も法律事務所astiaでの仕事内容に限った話ではないでしょう。

どのような仕事でも大きな案件になれば緊張しますし、プレッシャーも感じます。覚えることがたくさんあるというのも、法律を扱う仕事に携わる人間としてはある程度仕方のないことです。経験を積めばそんな心配もなくなる可能性もあります。総合的に考えて法律事務所astiaは自分自身が成長できる職場と言えますし、働きやすい会社と言えます。

会社概要

商号
 法律事務所Astia(公式サイトへ)
所在地
 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー15階
代表
 奥野 剛

タイトルとURLをコピーしました