テレコムクレジット株式会社(白山久壽)

テレコムクレジット株式会社(白山久壽) ホワイト企業

テレコムクレジット株式会社ってどんなところ?

白山久壽氏が代表を務めているテレコムクレジット株式会社は、1993年に創業された、クレジットカード決済事業やアフィリエイト広告事業を展開している企業です。常に時代の先端を見据えている白山久壽氏は、インターネットの普及と共にモバイル市場の発展に伴うEC市場に対して、時代や顧客のニーズに柔軟に対応するべく様々な手段を開発してきました。

また、強固なセキュリティーで安心を提供することで信頼を得ることをモットーに、全てのお客様が満足できるサービスの提供を行っています。さらに、広告提供も含めた、ネット社会におけるマルチペイメントサービス事業者として成長し発展することで、社会貢献を目指しています。また、白山久壽氏は、お客様のために常に新しいことにチャレンジし前進していく経営理念を、社員にも浸透させています。

テレコムクレジットの社員は、失敗を恐れず常に新しいことに取り組めるようアンテナを張り巡らせ、積極的に業務に取り組んでいます。また、高い目標に挑戦すべく知恵を出し合い革新も生み出しているのです。そのための努力を惜しむことなく、豊かな発想で変化を遂げています。

若手社員だけでなく女性社員も多数活躍する職場では、活発な意見交換や情報交換が行われ、白山久壽氏のように次の一手を考えています。そういった積極的な姿勢は仕事の枠を飛び越えて、サークル活動や社内イベントにも現れています。

テレコムクレジットでは会社公認の部活動が盛んです。支援金が支給されるので、部署や性別、年齢はもとより、役職も超えて多くの社員がバスケ部やフットサル部、陸上部、ゴルフ部など様々な活動に参加しています。社内のコミュニケーションを円滑にする効果も高いので、白山久壽氏はそういった社員の活動を推奨しています。このように、社内全体が活発に交流することで新しい発見に繋がっています。

テレコムクレジット株式会社の口コミまとめ

良い口コミ

  • やる気があればどんどん仕事を任せてもらえる
  • お客様にお礼を言われるとやりがいを感じる
  • 会社のトップの方と話す機会が多いので学ぶことが多い

気になる口コミ

  • 考課表を自分で書くのが面倒
  • 覚えることが多い
  • 仕事に対して積極性が求められる

テレコムクレジット株式会社の調査結果

常に時代の一歩先を見据え、新しいことにもチャレンジしていく精神を大切にしている白山久壽氏の元で働く社員は、とても主体的に働いています。サークル活動はもとより、納会やボーリング大会、フリーマーケットやゲーム大会、社内報の発行など、社員主導で行う社内イベントも盛んです。

日頃から社員同士が積極的に意見交換するなどコミュニケーションも円滑なので、社員を中心に積極的に活動を行っています。また、そういった活動を通して、仕事への積極性や新しいことへチャレンジする活力にもなっています。やる気がある社員は、会社からもどんどん新しい仕事を任せてもらえるので、仕事をしながら常に自分自身のスキルアップをすることができます。さらに、お客様から御礼を言われることでやりがいを感じ、もっとより良いサービスを提供したいといったモチベーションのアップにも繋がります。

営業部門では、通常の営業活動と違って金銭が絡む取引のため、直接取引企業のトップと話す機会も多くなっています。そのため、そうした営業活動を通して、会社のトップの方々に刺激されることで自分自身が大きく成長することもできるのです。

一方で、考課表を自分で書かなければならないのが面倒だと思われがちですが、考課表を自分自身で書くことで、冷静に自己分析する機会になり次の仕事に活かせることができます。覚えることが多い仕事ではありますが、いかに効率的に仕事をこなせるかを考えることができ、論理的に整理して優先事項を決めながら物事を考えられるようになります。他にも、仕事に対して積極性が求められますが、消極的な人でも、仕事やサークル活動などを通して上司や先輩たちと触れ合って行く中で、刺激され積極的になっていくことも可能です。

テレコムクレジット株式会社のまとめ

管理人の見解

白山久壽氏が代表を務めているテレコムクレジット株式会社は、社員がとても生き生きと自分らしく働いている会社です。年齢や性別、役職にとらわれることなく、社員同士が刺激し合いフォローし合っているので、新しいことにも積極的にチャレンジできる環境が整っています。

自分自身の適性を決めつけてしまうのではなく、様々な業務や活動を通して新しい自分を発見したり、スキルアップすることもできます。ですから、自分は引っ込み思案だからとか、あまり積極な方ではないからと思われている方にも、決めつけてしまわずに飛び込んで言って欲しい企業です。そういった方こそ、仕事を続けていく中で新しい自分にどんどん変わっていくことを感じることができるでしょう。

決められたルールの中に縛られてしまうのではなく、お客様のためにより良いサービスを提供するために、新しいことにもどんどんチャレンジできます。クリエイティブな発想と自分らしい仕事のやり方で結果を出すことができれば、報奨金制度によって仕事を公正に評価してもらうことができるようになっています。

また、日頃から意見交換しやすい環境が社内に整っていますので、年齢や性別にかかわらず良い意見はすぐに取り入れられる社風なので、社歴に関係なく若手社員にも昇進できるチャンスが十分あります。テレコムクレジットは向上心の高い方、自分らしく働きた方、正当に評価されたい方、そんなバイタリティに溢れた社員に支えられている会社です。

会社概要

商号
 テレコムクレジット株式会社(公式サイトへ)
設立
 1993年3月
代表
 白山久壽
取扱業務
 クレジットカード決済代行業務 他

タイトルとURLをコピーしました