株式会社ALEXANDER&SUN(アレキサンダーアンドサン)

株式会社ALEXANDER&SUN ホワイト企業

最良のサービスを提供すると評判の株式会社ALEXANDER&SUN(アレキサンダーアンドサン)

アレキサンダーアンドサンは、1978年に大阪で創業した観光事業会社です。
現在本社は東京都新宿区にあり、東京をはじめ御殿場や名古屋、福岡、長崎、熊本、札幌や沖縄、宮古島など幅広い地域にひろく店舗を展開しています。

主な事業内容

観光産業を主として免税店の経営や、バス事業などの旅客自動車運送事業・ホテル事業・OEMブランドの企画や販売などを中心に行い、日中米での貿易にも携わっています。
バス事業は、2005年に株式会社World Cabinの設立とともに開始しています。
2014年にはHOTEL ROYAL RESORT HAKONEにおいてホテル事業に進出。
2016年には沖縄や山中湖へとサービスの提供の場を広げホテル事業でも大きく成長を遂げています。

各地の店舗ではアクセサリー類のほか時計やブランド品、地元の特産品や健康食品なども取り扱っています。
お店ごとに地方独特の良さを活かして展開しています。

サービスを通して目指すこととビジョン

アレキサンダーアンドサンでは、みんなの笑顔/の為にというビジョンを掲げて、日本の商品を免税店で販売し提供することや、ホテルやバスなどでくつろぐことができる空間や時間を提供することで、観光客に笑顔で楽しんでもらうことを目指しています。

「お客様第一」を大切に考えており、商品だけではなく店の雰囲気や店内の衛生面・環境なども整え価値を創りあげ安心・安全に提供しています。
価格に関しても良心的な設定を行い購入しやすい環境を整えるほか、旅行会社など関連会社とのつながりも大切にしてより良いサービスの提供を実現しています。
また、アレキサンダーアンドサンはおもてなしの心を大切にしながら現状に満足せずスキルアップを行うことも忘れず常に成長することを心掛けています。
中国や韓国などの観光客のほかにベトナムやインドネシア・シンガポールなど各国のお客様へ対応を広げています。

株式会社ALEXANDER&SUN(アレキサンダーアンドサン)で働く従業員の口コミ評判まとめ

良い口コミ

国際交流の架け橋になれていると感じる

海外の人とコミュニケーションを取れるのが嬉しい

日本の商品を好きになってもらえるとやりがいを感じる

気になる口コミ

文化が違うお客さまの対応が難しい

忙しい時には休憩が取れない

売上のプレッシャーがある

株式会社ALEXANDER&SUN(アレキサンダーアンドサン)が求めている人材とは?

アレキサンダーアンドサンは業種の幅が広いため、求める人材もいろいろです。海外へ目を向けながらも日本の文化を大切にできる人、個性を発揮できる人、日本の観光立国に貢献したいという思いある人もアレキサンダーアンドサンは歓迎しています。

アレキサンダーアンドサンが募集する人材は以下のようなものです。バックオフィスの仕事もあるのでアレキサンダーアンドサンの主要である免税店やホテルの接客以外の仕事も選ぶことが可能です。

まず、主要な募集先であるのがホテルや店舗の受付スタッフです。こちらは店舗やホテルの顔となる人材を求めています。やはり、観光客と直接かかわるのはこの接客業なので、コミュニケーションが好きという方や色々な国の人とかかわってみたいと言う方にお勧めです。対面以外には、電話対応のお仕事も募集しています。アレキサンダーアンドサンのコールセンターは日本語以外の言語も使うため、言葉の壁を乗り越えられる力が求められます。

そして、接客や営業を支えるお仕事としてシステムエンジニア・経理・総務・品質管理が募集されています。アレキサンダーアンドサンでは、業務の効率化を図るために社内システムの構築をしたいと考えており、その設計から運用までを社内システムエンジニアに任せたいと考えています。総務や経理は社内環境を円滑にする大切な仕事です。総務や経理がきちんとしていないと会社全体の流れが悪くなり業務に支障が出ることからもその重要性がうかがえます。そして、メイドインジャパンの看板となるべく品質管理も怠りません。

ニーズに合わせ成長し続ける株式会社ALEXANDER&SUN(アレキサンダーアンドサン)

アレキサンダーアンドサンは、観光先進国を目指し日本を楽しんでもらうことを目標として商品やサービスの提供を行っています。
訪れる方にまた来たいと思ってもらえるよう商品やサービスの向上はもちろん、価格や環境にも配慮し提供しています。
幅広い地域での展開を行い、日本の良さを伝えることができるよう商品とサービスを提供し海外の方へ発信しています。
独自のビジョンと対応により免税店の経営や商品の販売のほか、環境産業としてのバス事業やホテル事業での成功を納め、アレキサンダーアンドサンは変わりゆくニーズへもしっかりと対応しています。
お客様へ提供する側としてお客様第一であることはもちろんですが、環境をしっかりと整えることによってより良い商品とサービスにつなげており長年の経験と地域性を活かして常に成長することでアレキサンダーアンドサンは大きな成果を創り出しています。

また、チャレンジし成長し続けることも大切にしており何かあった際にも柔軟に対応できる体制を整えています。
ゴールはないと考え常にスキルアップしようという姿勢や、従業員の中での共有や相手を思いやることなど小さな心がけが、長年にわたる大きな成果と良い評価へとつながっているのでしょう。
海外の方を相手に行う企業ですので大変に感じることも多くありますが、国際交流を間近で感じることができ大きな成果とやりがいも肌で感じることができる企業です。
今後も変わりゆくニーズとともに大きく成長し続けて行く企業だと言えます。

会社概要

商号
株式会社ALEXANDER&SUN(アレキサンダーアンドサン)
代表
鄒 積人
設立
2002年
タイトルとURLをコピーしました