TVC株式会社

TVC株式会社 ホワイト企業

TVC株式会社ってどんなところ

TVC株式会社は防振用ゴム製品を扱う製造メーカーです。
鳥取県西伯郡南部町に本社を構えており、自動車に使用するパーツをはじめさまざまなジャンルで利用できる防振ゴム製品の製造を手掛けています。TVC株式会社は1989年に設立された企業ですから長きにわたってこの業界に携わっており、高い技術力と豊富な経験値が自慢の企業と言えるでしょう。広大な面積を誇る敷地内には五つの工場が建ち並び、第一工場から第五工場までそれぞれ異なる業務を行っています。

TVC株式会社の扱っている防振ゴムは、自動車の至るところに使用されています。自動車の快適性、機能性を担う部品ともいえるため、防振ゴムの存在なくして振動のない快適な運転を行うことはできないといっても過言ではありません。高出力、軽量化が進んでいる自動車業界のなかで、いかに快適性を維持しつつ、静粛性を高めるかは、重要なポイントです。TVC株式会社では防振、防音のエキスパートとして自動車産業に大きく貢献しています。長きにわたって培ってきた技術力に対して、他の追随を許さないと絶対的な自信を持っています。

TVC株式会社が製造している製品の一つがトーショナルダンパです。エンジンのクランク軸の振動を低減するためのダンパとなっており、現在流通している自動車の多くにTVC株式会社のトーショナルダンパが使用されています。クランク軸の折損防止はもちろん、騒音の低減にも大きな効果があります。また、プロペラシャフトを支えることによって振動を吸収するセンターベアリングサポートもTVC株式会社の製品です。コンパクト設計が特徴で、車室内にこもる騒音の低減に大きな効果が期待できますし、さまざまな車種に使用されています。

TVC株式会社の口コミまとめ

良い口コミ

  • スタッフ同士の雰囲気が良く、働きやすい
  • ワークバランスがうまく取れている
  • スタッフを大切にしてくれる

気になる口コミ

  • 単純な作業が多い
  • 繁忙期には忙しくなる
  • 肉体労働なのできついと感じる時がある

TVC株式会社についての調査結果

TVC株式会社の口コミをチェックしてみると「スタッフ同士の雰囲気が良く働きやすい」という従業員の声が多いことに気づきます。スタッフ同士の雰囲気が良いというのは職場環境がきちんと整備されているということですし、満足できる環境のなかで働くことができているということの証拠と言えます。会社としても、従業員が働きやすいよう常に職場環境改善に努めていることがうかがえます。

「ワークバランスがうまく取れている」という声も多いですし、「スタッフを大切にしてくれる」という声もあがっています。働く側からしてみると、スタッフを大切にしてくれるというのは特に大きなポイントですし、その企業で働きたくなるかどうかが決まる非常に重要な部分です。企業が成長できるかどうかは従業員にどのように接するかによって変わってきます。従業員をぞんざいに扱っている会社で、大きく成長している企業はありません。従業員を大切にしているのなら働く側としても仕事に対するモチベーションがアップするでしょう。

悪い口コミとして「単純作業が多い」という声がありますが、これはTVC株式会社に限った話ではありません。生産ラインで製品の製造を行う企業なら、どこでも同じような悩みを抱えているものですし、むしろスタッフ同士のコミュニケーションも円滑なため、他の企業よりもストレスは少ないかもしれません。

どうしてもライン作業は単調になりがちですが、これは人によって感じ方が異なるためこの口コミだけを鵜呑みにするわけにはいきません。また、繁忙期には忙しくなるという口コミもありますが、繁忙期に忙しくなるのもどこの会社でも同じです。口コミは人によって受け取り方が異なるため注意が必要です。

TVC株式会社についてのまとめ

管理人の意見

TVC株式会社で製造している製品は、さまざまな自動車に使用されています。TVC株式会社の製品があるからこそ快適で機能性に優れた自動車の製造が可能になると言っても過言ではないでしょう。また、働く方々の口コミについても、比較的良い口コミが多く集まっています。スタッフ同士の雰囲気が良くて、働きやすいという声が多かったですが、これは働くうえで非常に重要なことだと考えられます。職場を選ぶ際には、スタッフ同士の雰囲気を重視することは大切です。

従業員のことをきちんと思ってくれる、といった内容の口コミもありました。従業員としては大事にしてもらえたら、それに応えようと頑張る気持ちがアップするものです。仕事に対するモチベーションも高く維持できることになり、会社全体の生産性アップと、活気につながります。社員をやる気にできる会社というのは素晴らしいですし、このような会社で働いてみたいという方も多いのではないでしょうか。

繁忙期に忙しくなるという口コミもありましたが、やはり口コミですから本当にそうなのかどうかは不明です。もしかするとこの人だけがそのように感じているのかもしれませんし、忙しさの定義や感じ方も、人によって違ってきます。また、単調な作業が多いという口コミもありましたが、人によっては全然単調と感じていない可能性もあります。このあたりは人によって受け取り方、感じ方が異なるため口コミだけを鵜呑みにするのは危険です。

会社概要

商号
 TVC株式会社(公式サイト)
所在地
 鳥取県西伯郡南部町原938-2

タイトルとURLをコピーしました