株式会社シティビルサービス札幌

株式会社シティビルサービス札幌 ホワイト企業

不動産会社シティビルサービス札幌ってどんなところ?

株式会社シティビルサービス札幌は、マンション・アパートの管理運営や入居促進など不動産関連の事業を手広く行っている専門集団であり、ピタットハウスの加盟店です。シティビルサービス札幌は賃貸マンション・アパートの他にもビルや戸建、分譲リースマンション、駐車場など幅広い不動産分野の管理業務を手掛けており、オーナー様の資産運用を全力でサポートします。

シティビルサービス札幌は、代表取締役社長である津田芳典氏が「新時代の不動産を創造し、未来を照らし続ける会社を構築する」ことを目的として2011年4月に設立しました。シティビルサービス札幌の本社は札幌市中央区にあり、「都会的」な「不動産」を多くの方に「提供する」という津田氏の想いが『シティビルサービス札幌』という社名の由来となっています。

2012年5月には室蘭市にシティビルサービス札幌にとって初めてとなる自社保有物件を購入し、2014年5月には支店となるピタットハウス南郷7丁目店を開店しました。この年にシティビルサービス札幌は管理戸数3000戸を達成しています。

2015年5月にはシティビルサービス札幌グループ内自社保有物件が5棟を突破し、12月に北海道外の物件管理も開始しました。2016年6月には、支店としてピタットハウス中島公園店を開店、11月には自社保有物件も10棟以上となり、管理戸数も4500戸以上とシティビルサービス札幌が手掛ける事業は益々拡大しています。

そして、2020年7月には3店舗目となるピタットハウス北12条店を新設。シティビルサービス札幌独自のネットワークを使用し、スピード感を持ったお部屋探しができるとのことです。
今後の事業展開にも期待ですね。

株式会社シティビルサービス札幌で活躍している人物像を紹介

シティビルサービス札幌は、社員の仕事に対する姿勢・意欲を重視しています。会社から与えられた仕事の他にも自分に何か出来ることはないか積極的に経験を積もうとした若手社員は、数年後には重要なポジションの業務を信頼して任されるまでになりました。

また畑違いの分野からシティビルサービス札幌へ中途入社してきた社員は、必要とされる不動産関連の勉強に勤しむ一方、かつての自分の専門分野を現在の仕事に活かすことで、会社に貢献しています。

株式会社シティビルサービス札幌で活躍している人物像を紹介

良い口コミ

やる気があればどんどん仕事を任せてもらえる

オンとオフのメリハリがきいている

社員同士仲が良く、社内の風通しが良い

気になる口コミ

休みが周りと合わない

効率的に業務を行うことが必要

覚えることがたくさんある

株式会社シティビルサービス札幌社員の口コミ調査結果

シティビルサービス札幌は2011年に設立された若い会社です。そのため社内には若々しいエネルギーが満ちあふれており、やる気さえあれば年齢や経歴に関係なく活躍の場が用意されていることが社員による口コミから伺えます。

シティビルサービス札幌は、自分から積極的に仕事を取りにいくような意欲を持った方にはお勧めの職場と言えるでしょう。また、仕事におけるオンオフをハッキリするため、効率よく仕事をすることを大切にしています。

社内の風通しの良さもシティビルサービス札幌の特徴の1つです。社員同士の仲も良く、一体感を持って仕事をしており、それがシティビルサービス札幌の事業拡大の原動力になっています。その一方で若い社員が多いことから、リーダーシップを持って業務を行う、取り纏める社員を育成することや、忙しい業務の中で、どのように効率化し定時間内で業務を行うかが課題となっているようです。

不動産関連の職場の宿命ですが、土日や祝日など世間一般の休日とは関係なくお客様の都合に合わせて仕事をこなさなくてはなりません。またシティビルサービス札幌は、賃貸物件の管理や不動産の売買・賃貸の媒介の他にも損害保険の代理店業やリフォーム工事全般の斡旋業務なども手掛けており、社員には不動産関連の幅広い知識が要求されます。

そのためシティビルサービス札幌の社員の口コミに見られるように勉強すべき事柄は沢山あり、不動産関連の資格取得を意欲的に行っている社員も少なくありません。シティビルサービス札幌は何よりも社員の「挑戦」を求めている会社と言えるでしょう。

株式会社シティビルサービス札幌のまとめ

シティビルサービス札幌は、新しい時代の不動産業務に積極的に適応しようとしている発展途上の会社です。そのためにも将来を見据えたチャレンジ精神が社員に求められています。これまでの会社の実績と口コミにおける評判を反映して受託戸数は年に平均500~700戸のペースで増加しており、シティビルサービス札幌の事業規模は年々拡大しています。

それに伴って社内での組織の編成も変化しており、福利厚生の充実やシステムの向上も顕著です。社員個人の成長と会社の発展をシンクロさせることが出来る会社と言えるでしょう。シティビルサービス札幌は「競争原理の社会に身を置かず、勝ちの世界にいられる事を目指す需要のあるオンリーワン企業である事」を企業理念として掲げています。

シティビルサービス札幌は、従来の不動産事業の概念に囚われずお客様の不動産管理や運営、賃貸入居を徹底的にサポートし、お客様とのwin-winの関係を目指しています。それが結果的に社員自身のやり甲斐につながり、社会全体への貢献にもなっています。入居者様やオーナー様からの感謝は何にも替えがたいものです。業務実績などの具体的な数値は、努力の後からついてくるというのがシティビルサービス札幌の考え方です。

会社情報

商号
株式会社シティビルサービス札幌(公式サイトへ)
所在地
札幌市中央区南9条西6丁目1-1 シティビル7、8F(7階総合窓口)
代表
津田芳典
タイトルとURLをコピーしました